アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には3人友達だと思ってた人がいます。

しかし近年、その3人は単に私を見下しマウントをとっているように感じます。

そのような人は友達ではなく縁が切れても惜しくない人だと思いますか。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    3人とも嫌われ者です。私と縁が切れれば友達ゼロになる人たちです。
    その3人は性格が悪いから自業自得です。

      補足日時:2022/04/12 20:49

A 回答 (7件)

マウントの取り合いって女のあるあるな感じします。


私の周りの友達にも多いです。
張り合う動力無駄じゃね?って私は思うので、スルーして、ずっとマウントがすごい子は、うわべの友達枠にしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウントがすごい子はうわべの友達枠にするのがいいです。
親友ではないです。

お礼日時:2022/04/12 20:39

まだ若い頃に日本を離れた者ですので言葉の意味としてマウントを取るってことは優位を誇示すると言うことでしょうか?  もしもそうだとしたら、一度冷静に考えたほうがいいと思います。

  学力、家柄、仕事の能力、収入、容姿など自分よりはるかに上をいく友人がいましたが、だからといって何の劣等感も僻みもなかったですよ。  それとも現在の日本自分が優位だの上位だのと思わせておけ」という余裕もなくなって人の価値の本質を見ることを忘れているように感じます。  理をもって諭されると素直さを失って簡単に「上からの目線で」となるように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/12 21:22

自分がそれで良いと思うならそうなんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

縁が切れても惜しくないです。

3人とも嫌われ者ですし。

お礼日時:2022/04/12 20:48

なぜかいつも上から目線の人の残念すぎる正体 - YouTube


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
残念な人ですね。距離を置きます。

お礼日時:2022/04/12 20:33

近年っていっても5年や1年かもしれません。

もし5年もマウントして来るなら、多分嫌われてるか、友達だとは思ってないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5年以上マウントを取ってます。

私もそんな人たちはどうでもいいと思ってます。

お礼日時:2022/04/12 20:28

3人揃ってそういう態度を示すってことは、何か原因があるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因としては私が反論しないからだと思います。

しかしもうその3人はどうでもいいです。
その3人は他の人たちからも嫌われてますし。

お礼日時:2022/04/12 20:29

思います。


会わなくてもよかった人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会わなくてもよかった人かもしれません。
これからは距離を置きます。

お礼日時:2022/04/12 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!