電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚したくない気持ちと、いい歳やし結婚しないといけない気持ちがあるんやけど
どうしようか

40で独身も考えてしまうし

A 回答 (11件中1~10件)

そこまで来たんですから


無理に結婚することもないと
思います。

いい人が見つかれば結婚、見つからなければ
独身。

そういう自然体でいることを
お勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2022/04/13 15:10

相手がいれば機会を逃さず。


いなければ、いなくても
済む生活の準備。

いるなら

こうならぬように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現状維持ってことはないですよね

お礼日時:2022/04/19 02:58

50で独身の人もいました。

相手みつけてからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いますね

お礼日時:2022/04/13 08:17

それは相手が見つかってから心配することです。



今は可能性ゼロですから悩む必要はありません。

探してもいないのですから、買わない宝くじは当たりません。

宝くじ当たった時の事を宝くじ買ってないのに心配するような状況になってます。

活動されていないので、全く心配しなくて良いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手見つけたとしても、相手に失礼って思いそうです

お礼日時:2022/04/13 08:17

そうです。



なので結婚は相手ありきで考えないといけません。

今悩んでも仕方ないのです

マイナスを埋めるプラス思考の旦那さんなら是非とも結婚すべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見つかれば、ですね

仮に見つけて結婚して子供産んでから後悔しそう笑

お礼日時:2022/04/12 22:11

貴女は結婚を、結婚相手も自分。

子供も自分と同じように悩んでる前提で考えています。

旦那さんも子供さんも全く別の人間で別の考え方があり、皆で助け合って生きていくのが結婚です。

考えている前提にかなり偏りがあるので、それで判断するのは違うかなって思います。

たしかに貴女のクローン3人で家族になれば暗い家庭になりそうです。

しかしそんなことは実際は有り得ないでしょう。

いろんな考えの人がいるので、結婚は意識せずに恋活でもされてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
自分のマイナス消してくれる人とかと会えばいいですね

お礼日時:2022/04/12 21:56

子供の人生は子供のものなので、それは関係ないですよね。



貴女の親と貴女の考えが違うようにね

貴女の子供はとても前向きかもしれません

貴女が決めることではなく、お子さんが決めることです

貴女とは違い、産んだことを感謝されるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに子供の人生でありますが、自分だったら嫌だな、とは思います。

自分がイヤなことをさせるのも考えものですね

お礼日時:2022/04/12 21:43

相性抜群の素晴らしいパートナーがいるなら、結婚を勧めます。



そうでないならタイミングを待ったり、どうしても結婚したいなら相手を選び直しましょうとアドバイスしますね。

何もない段階で悩んでも仕方ないです。

婚活でも恋活でもされた方がいいんじゃないかと思いますがね。

ちなみに何故結婚したくないと思うのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

したくない理由
結婚したら子供産む流れになる。
自分は人生辞めたいと思ってます。
親に自分をなんで産んだの?って思います。

人生辞めたいと思う人間が、新たな命授かって人生作るのもどうかと思うからです

お礼日時:2022/04/12 21:23

どうってそれは相手あってなので相手の状況だとか、相手と自分はどれくらい相性がいいだとかによると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
まずは候補がいないことには

お礼日時:2022/04/12 20:58

悩むという事は時期ではないという事です


妥協で今まで貴方は生きてきたんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時期でないですか

お礼日時:2022/04/12 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!