アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履修登録(時間割)をサイトで確認したのですが、自分のコースとは違う必修科目が入っていました。サイトの不具合でこういう事は起きるのでしょうか???

A 回答 (2件)

大学に確認してみた方がよいでしょう。

あなたの間違いか、システムの間違いか、あるいはそれが正しい結果なのか、きちんと確認して間違っているところを訂正・修正する必要がありますから。

疑問や不明点は、こんな第三者の質問サイトではなく、直接当事者(この場合は大学の学生窓口)に確認するのが原則かつ鉄則です。
こんなサイトでどんな回答がついても、それは「第三者」の無責任な意見であって、大学の見解ではありませんから。
    • 2

そりゃあ入力する人がミスをすればそういうことも起こるでしょうけど、事務的には、通常、前年の設定をそのまま引き継いでいるでしょうから、相違ミスが残っているとは考えにくいです。

その一方で、あなたが何か勘違いをしている可能性もあるんじゃないかという気がします。
たとえば、同じコースでも入学年度によって必修科目が違っていることもあるので、その辺りに誤解があるのかもしれません。まあ、可能性でしか論じることはできませんけど。
    • 0