dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この膝の手術の傷跡って残りますか、??(2週間前に手術しました)

「この膝の手術の傷跡って残りますか、??(」の質問画像

A 回答 (2件)

たぶん残ると思います。


重要なのは、光に当てないことです。
普通の怪我(切り傷)でも、光に当てるとしばらくきれいになりません。
光を通さないように何かでずっと覆うことが大切です。

私も傷が残っていますが、できる限り残らないように努力してみてください。
    • good
    • 0

30年以上前に内視鏡で手術(半月板損傷)した跡はまだ残ってます。


十字の跡(切った線と塗った線)と、管を通した跡です。
糸の出来は格段に良くなっているとは思いますが、皮膚自体の跡は残るんじゃないですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!