アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人に、あの人○○(私)のこと苦手みたいだよ。みたいなことを言う人はどのような心境なんでしょうか?
私は、今日友達と話してて何故かそんな感じの話になってて、これ言ったら私はスキッリするけど○○は、
気まずくなっちゃうから言えないって言われました。
でも帰りの途中になんか友達とAちゃん(私の事苦手な人)がなんか苦手だとかいう話をしててその時はなんの事か分からなかったんですけど、この話聞いた時に察してAちゃん?と聞いたら、そうって言われました。
友達にあの子○○のこと苦手らしいよって言われるのはこれで3回目です。いい加減言わなくてもいいのにと言うモヤモヤした気持ちになってきました。
友達はどのような心情でこのようなことを話しているのでしょう?Aちゃんもそれなりに友達のことを信用した上で言っているのにそんなすぐに本人に言うのはどうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

あの子は苦手って言ってるけど


私は大丈夫よ。
自分を売り込む手土産を持ってきました。って感じですね。
まるでスパイみたい。
私はそういう人が嫌いです。
自分の事を嫌っている人より嫌い。
そういうネタで取り繕って私に入り込もうとしている人間なんだって
思ってしまう。
    • good
    • 2

友達の悪口を話題にして、どこか時分が安心してるんじゃないかなって思います。

私の友達にもそういう人いました!!聞いてもないのにわざわざ本人に言わなくて良いのにって思いますよね、距離を置いたりまたそのようなことがあればスルーが1番です。
    • good
    • 2

うーん、わからないけど、


あなたの矛先はAちゃんに向けて、わたしは仲間だよ感を得られる、という感じでしょうか。かまってちゃんタイプ。
またはシンプルに、あなたの反応を内心楽しんでいる。誰かと一緒に誰かの悪口をいうことを楽しんでいるタイプ。

自然にやんわりと距離を置いたら良いかもね。いきなり避けたりすると、影でなにか言われてしまうかもしれないので。(でももしそうなっても気にすることはないです)
    • good
    • 2

仲間割れをさせたいのかもしれません。

正直その友達性格悪いですよ。こっちがモヤモヤするようなこと言うので。僕なら距離とりますね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!