アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マセラティ ギブリs

この車の維持費は年間でどれくらいかかりますか?

A 回答 (2件)

こういうページがありました↓


https://italy-carlife.com/%E3%83%9E%E3%82%BB%E3% …

・・・ギブリSを新車で買って、3年後の車検まででかかった金額です。

※『ガソリン代』『車両保険』『3年間で2回もタイヤを交換している』『やたらと洗車するが、自分ではやらない(業者に出す)』など、ヒトによって違う金額が含まれています。

※意外にも、3年間壊れていません。
 とてもラッキーで、フツーはもっと壊れます。

・・・それで3年間の維持費総額が、およそ¥320万、年間¥107万ぐらいですね。

 この金額をどう理解するか?ですが・・・ワタシは、ガソリン代や任意保険代、消耗品、税金など全てコミコミでこの金額は、『拍子抜けするほど』安いと思いました。この種のクルマでは、年間¥100万ぐらいの維持費は十分『許容値内』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/15 13:04

車の維持費は税金代、保険代、ガソリン代、駐車料代、定期検査代等です。

車検年であれば、車検代が加算され、消耗品(タイヤ、バッテリー、オイル交換、エレメント、フィルター類)が交換必要になればその費用がかかります。
ポルシェに乗った経験がありますが、消耗品も国産車とは比較にならないほど高かったです。フロントガラスが傷つき、取替費用が40万円と言われました。昔の話です。
維持費を気にするなら国産にした方が良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!