アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳、女。正社員離職期間1年半。
今はアルバイトをしています。

先日、転職エージェントに登録し、
おすすめされた企業がOSTだったので、
OSTに書類を送りました。

書類選考に受かり、もうすぐで面接なのですが、
今更になってOSTの口コミや5ちゃんねるを見てしまい
もし内定を頂いた場合断ろうか迷っています。

しかし離職期間が長いので、
とりあえず働いてみて
一年過ぎたらもう一度転職しようか迷っています。

どなたか、お答えいただけると嬉しいです。
批判はいりません。ハッキリとした答えをください。
知恵袋でも質問しましたがよくわからない人に回答され、
参考にならなかったのでこちらでも質問いたしました。

質問者からの補足コメント

• 何を答えればいいのかわからないなら答えるのやめてもらっていいですか?OSTについて知っているのでしょうか...。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/15 01:20

A 回答 (2件)

受けられてる企業などの口コミを見るとかは普通に見ちゃいますよね。

でも、正社員として仕事にあたられたいのであれば、口コミよりも、ご自身がそこで何をされたいのか?そして、ご自身のキャリアとしてどうなっていきたいのか?を想像されたり、そこに向けて経験を積まれたりすることに意識は集中された方がいいかな?と、質問を読んで感じました。口コミには偏った意見も多いし。でも、どんな会社でもパーフェクトな会社などはありません。だからこそ、ご自身がどうなられていきのか?が重要だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

面接は練習がてら受けて、もし内定を頂いたとしてもお断りすることに決めました!確かに賛否両論あるとは思いますが、この会社に関してはどこを見ても「否」しかないので。経験者の方にも何度もやめとけと言われたのでやめます。ありがとうございました!

何を答えれば良いかよくわかりませんが、とりあえず働いてみましょう。

この回答への補足あり
    • 0