公式アカウントからの投稿が始まります

電車で飛び降り自殺(?)する方をたまにみかけますが痛くないんでしょうか?

それとも確実に死ぬんでしょうか?
失敗の確率は低そうですかね?

A 回答 (11件中1~10件)

死ねる可能性はかなり高いのでは。



何でもそうだけど

死ねるならいいけど

一番最悪なのが自殺しようとして失敗した場合ね

日本は年間の自殺未遂数が30万前後と言われてます

自殺して24時間以内に死んでる人は年間2,5万前後ですので

自殺をこころみても9割は失敗しているか、たいして死ぬ気もなく

ほぼ死なない程度の自殺を試みてるって所でしょう。

まぁ電車にとびこまれると特に都市部だと

鉄道会社も大損だし、鉄道の客も迷惑するんだけど

自殺の名所とされていた新小岩駅での自殺はほぼ100%死んでたみたいね

最近は自殺の名所の汚名を返上する為にホームドアつけたので最近はないようですが

1週間に3度(2日連続含め)成田エクスプレスに飛び込んで死んだ人が連日いました
「電車で飛び降り自殺(?)する方をたまにみ」の回答画像11
    • good
    • 1

こんにちは、電車運転士をしております。



運転士の先輩の話ですが、
飛び込まれ人身事故⏩️床下に負傷者が居たのですが、脚を切断した状態で「イタイイタイ」と叫んでいた。

……という実話があります。

痛いと思います。
また、確実に死ねるかどうかで言えば、確実ではありません。

私自身も飛び込まれて人身事故を経験していますが、ホームに入る際に目が合いまして、その時の表情が今でも記憶にあります。
悲壮感というか、人間こんな顔になるのかと思うくらいの顔でした。
巷でいう、「飛び込む際に目が合う」という言葉はこういうモノなのかと腑に落ちました。

でも、列車に飛び込むだけの覚悟があるならば、死なずに生き延びた方がラクだと思います。
それだけの形相でしたから。

もちろん、絶望しての行動だとは思いますし、生き延びたとしても辛いことが無くなるわけではありません。
でも、人生全てが不幸だけという訳ではなく、良いこともあるモノです。

飛び込もうと思っている方がいるのなら、「ま、止めなさい」と言います。
飛び込めるのなら生き続けられますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

飛び込まれて人身事故を経験〜

死にたい人側がタイミング間違えないように目を合わせるのではないでしょうか?目を合わせるというか落ちるのが早かった場合まずいですからね。

私であれば広角をあげてにこやかに……

死なずに生きた方がラクじゃないから飛び降りる人がいるんですよ。誰とは言いませんが。言い方きつく感じたら申し訳ありません汗

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/15 13:34

車体に当たって跳ね飛ばされると、ホームにいる別の乗客に当たって重傷になったり、駅舎等の設備に当たります。


二度の痛さに意識が有るかどうか・・・・


車輪に巻き込まれると、骨付き肉、マグロ、ミンチなどになるだそうですが、このようになるまで意識が有るかどうか・・・・


いずれにしろ、この世に戻ることは無いから感想は聞けません。
    • good
    • 1

まだやったことがありませんし、やった人に聞いたこともありません。


ですが一瞬で即死しますので、痛さを感じるひまもないでしょう。

でも多くの人の迷惑になるし遺族に鉄道会社から多額の賠償金請求がありますから、本人がよくても周りが大迷惑です。
    • good
    • 0

自殺の理由は、たいしたことじゃないのでは

    • good
    • 0

結果的に即死判定でも、ぶつかった瞬間は痛さを感じているのではと思いますよ。

    • good
    • 0

死ぬくらいに痛いです。



映画「男はつらいよ」の中で寅さんが
自分が乗っていた電車に飛び込んで死のうとして失敗した男に対して
「死に損なっちゃったなあ。なーに、またやりゃあいいさ」
と言ってました。
失敗しても次があると言うことです。
    • good
    • 0

死ぬ行動をとるぐらい頭イカれてるから痛みなんて感じないんじゃないかな?



快速や特急電車に飛び込めば致死率は確実
鈍行に飛び込めば多分死ねない。

がんばれ
    • good
    • 0

日頃痛いと思う事があると思うが、その痛みのキャパシティーを越える痛み(もう無理耐えられんと思う)を感じて脳がそれを遮断する(気絶)からそのあとは分からん。


気が付いたら運良く病院だったけど、死ぬときはそのまま終わるんだろうなとは思った
    • good
    • 0

痛いよ。



車輸でお肉のミンチになるから。
これ、鉄道用語でマグロっていうんだ。

※テストには出ないから安心してくれ。

あのな、言っとくけど自殺すんなよ。
自殺で楽になった奴いないからな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A