アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社外製のホイル・タイヤ交換したらフロントが10㎜ぐらいはみ出してしまいました。

車検を通すには、車高を下げるか、オーバーフェンダー取り付けるか提案されました。
車幅変更とか面倒くさそうなので、車高を下げたいのですが、どうすれば下がるのですか?

車高調?ダウンサス?
全然詳しくないのでお詳しい方
一番安くできる方法教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

面倒くさければ純正ホイールに戻すことですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

聞いてないこと答えなくていいですよ~

お礼日時:2022/04/15 14:32

車検の時だけ 純正に戻す。


当然純正があるでしょう 無ければ中古品で揃える事です、整備不良で捕まった場合も考慮の必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてないこと答えなくていいですよ~

お礼日時:2022/04/15 14:33

車高調もダウンサスも対策にはなりません。



横幅がはみ出してるのに縦方向をいくら調整してもダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車高下げてタイヤをハの字?
にすれば車検通ると言われたのですが、、、

お礼日時:2022/04/15 14:33

真上とそこから前後30度がツライチ以内になればよいので、3度くらいネガキャンつけば行けるんじゃないかな。

ただ、ネガキャンになると悪いこともあるので、そのあたりを納得したうえでやったほうが良いかと思います。
キャンバーの付き方は、サスペンションの方式によって変わってくるので、どういうダウンサスを利用すべきかは車屋さんで相談してください。

ネガキャンいやなら、車検の時は純正でというのが良いとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
それでㇵの字タイヤになるわけですね!
参考になります

お礼日時:2022/04/15 14:34

車高上げてネガ付けても 実際物理的にタイヤが出てる


整備不良の取締の時は 糸に錘を付けて出てるか測られるのでアウトだよ。

聞いてないことが正解!。
フェンダー叩き出しかオーバーフェンダー取り付けで 車幅変更しかないよね。
    • good
    • 0

>社外製のホイル・タイヤ交換したらフロントが10㎜ぐらいはみ出してしまいました。



そもそもなんではみ出すような選択したしw
フツーはオフセットを考慮しねーか?
それとも何も考えずにオクででも入手したのかw

>一番安くできる方法教えてください。

純正戻しが一番安くて面倒が無いんだがなぁw

とりま質問者様は「車検におけるタイヤ・ホイールのはみ出し」の定義について調べる事を推奨。
タイヤ上端がフェンダー内側に入ってもホイールセンターが外に出ている時点でアウトだぞw
    • good
    • 0

法改正で車高下げてネガキャンはNGとなっています。



正攻法はノーマル戻しです。

ごまかしとして、フェンダー叩き出しやホイールそのままにしタイヤを細くして引張りで引っ込めるとか、現物を見ないと。

まずはノーマルで一番。
    • good
    • 0

車高を下げる一番簡単な方法は、サスを分解してスプリングをディスクサンダーでぶった切る。


ただ、それではみ出しが直るかどうかはかな~り疑問。
ハの字という事は下側がはみ出すんだし。最低地上高の規制もあるし。
現状が逆ハの字で、垂直にするというならまだ分かるけど。
タイヤ幅を狭くするか(最低でも20mm)ホイールを交換するのがまともな方法。
    • good
    • 0

> 一番安くできる方法


荷物を沢山積む。
    • good
    • 0

車高調は真ん中で車検をユーケー無ければいけない決まりなので、今回の場合にはダメかも知れないですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!