プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
おかずが何にも無い、買いに行くお金も無い、調味料はある、
って時どのようにしてご飯を食べますか?
水ガス電気は止められているので焼飯とかは作れません。
コンビニの白飯と調味料しかありません。
宜しくどうぞ。

A 回答 (6件)

水道が停められると言うのは極限です。


それよりも役所に相談に行く方が先かと思います。

食糧も分けてくださると思いますし、最低限の暮らしをするための一時金も借りられるかと。

水が出ないのでは生きてさえいけないと。
    • good
    • 0

おにぎり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/04/16 23:26

醤油を垂らすと言うやり方。


醤油の塩味で御飯が進みますし、塩単品の様に角が無いし原材料から出て居る美味さも
有りますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい私も醤油がベースと考えます。
でもあまりそればかりも・・・・・。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/04/15 15:58

どんな調味料があるのかくらい書きなさいよ。


砂糖と味醂と酢しか無いのと醤油とラー油があるのじゃ全く話が違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のご家庭にある調味料は全部あるです。
あとよく解らないウコンとかターメリックとかナントカジャンもあります。
(カレーとかマーボー豆腐作ろうと思ってでも一度も使ってない)
おか―ちゃーん。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/04/15 15:20

コンビニの白飯というコスパの悪いモノを買えるのであれば



そういう状況になる前にガスや水道は料金を払っておけばマシな飯が食えたでしょうね
今更ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アパートの隣がコンビニなので、
お湯とかレンジとか貸してくれないかなーって。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/04/15 15:16

ご飯なら、塩を振りかけて食べても


おいしくいただけます。
醤油を少し垂らし、そこにバターなんか
乗せるとまた格別です。

栄養バランスが悪いので、健康を害さないようね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日が塩と醤油だったとです、
今日は少し変えたい。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/04/15 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!