プロが教えるわが家の防犯対策術!

山本太郎は賢いですね!鞍替えして繰り上げ当選で席を譲ってれいわ拡大ですわ!
批判している人みて面白いよ?

A 回答 (4件)

そもそも今の選挙制度は少数政党には、不利になっているのです。


それを打開するには、政策だけではなくて、知名度の高い彼のような候補者が、風穴を開ける必要があると思います。
彼の行動を党利党略というように批判はできないと思います。
党勢拡大のために党利党略をするのは、どこの政党もやっています。
たとえば「票読み」は大半の政党は実施していて、立候補しても無駄になる選挙区には候補者は立てないと思います。
候補者の知名度に依存すう結果にならない選挙制度が理想的という意見なら、最もよい方法は、衆参、すべての選挙を比例代表制にすればよいだけです。
    • good
    • 0

別にいいんですけど、自民党にあれやられたら誰も勝てなくなりますけど良いんですかね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自民党にはできないですよ。

お礼日時:2022/04/16 09:00

東京都選挙区からの出馬でしょうが、立憲、自民、公明の3人は固いとして、残りの誰を弾き飛ばすのかで評価は分かれることになりませんか?


生稲晃子を弾き飛ばしてくれればよいですが、芸能人は東京では強いですから、現役共産候補とかを弾き飛ばしたのでは、与野党対決の勢力図を塗り替える、自公の暴走を防ぐという意味では、あまり意味がないような気がします。
    • good
    • 1

衆議院の比例区で当選して、比例区を辞職して参議院の比例区に出馬して当選したら同じように比例区を辞める詐欺まがいのことをしようとしている



結果、有権者を馬鹿にしてるからコノからくりを知った有権者は2度と入れないでしょう

このやり方もいずれ国会で討論される事は間違いないでしょう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!