電子書籍の厳選無料作品が豊富!

強いものではなく、なんとなくそう思う
程度で結構です。

強いものは、コアビリーフというそうです。

【コアビリーフ】とは
コア・ビリーフとは、個人が正しいと思っている信念や価値観のことであり、人によって様々なコア・ビリーフを持っている。


こうあるべきと信じているもの
自分と同じ、少し違う、許せない
この境界線が人によって違う

A 回答 (2件)

男は男らしくあるべきだ。


女は女らしくあるべきだ。

男らしさ、というのは男性ホルモンの
一種であるテストステロンが
多い、ということで
これが多いと、闘争心やチャレンジ精神が
強くなります。

このホルモンが少なくなると、精子の
数が減ったり奇形が増えたりします。


女性にも、このホルモンがあるのですが
女性が外で働き、管理職などになると
これが増えます。

その結果、妊娠障害などが発生しやすく
なります。


男女平等、男も女性も、同じ事をやれ
なんて考えがいかに危険か、解るという
ものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本来の性差って、当然ありますからね。
他人に押し付けるような極端な姿勢はどうかと
思いますが、当人に備わった「〇性らしさ」は
揺るぎのないものでしょう。 育ってきた環境で。

女性は、閉経後にテストステロンの作用が強く出るため
いわゆる「オッサン化」する人が出る、と聞いたことがあります。
まあ うそでしょうけれどもね・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/17 03:10

政治家は清貧であるべきだ・・・ですね。


やたらと富を追いかけるのではなく、行いを清らかに貧しい生活にも甘んじるべきということです。
今は真逆ですからね。
立地抜群の議員宿舎に格安で住み、高額な議員報酬を貰い、文通費も使途は明かさない・・・
清貧どころではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

偉くなくとも、正しく生きてほしいと思います。
政治家の皆さんには。

本来、おカネには事欠かない皆さんのはずなのに
立場がそうさせるのか、富と地位を追い求めてしまう
ような気が、見ていてします。

文書交通通信費 でしたっけ? 議論されていますけど
国民の目は、そんな百万円ぐらいの自由度 のおはなしじゃ、
身を切ったような話としては受け取りませんよね。

しないより、ましですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/16 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!