プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社に新しい人が入って話して少し仲良くなっても、いろんな人と関わりを持ったときに自分のうわさ(会社でのアンチ)を聞かされていつか嫌われるんだろうなーと思うと必要以上に関わらない方がいいのか…
まともな人はうわさで判断しないものなんでしょうか?

A 回答 (2件)

他人なんてほっておけばいいのです。



逆に思いませんか?
知り合いでもないのに
ありもしない理解と判断をされ、
噂される。
ただならぬ恐怖に鳥肌がたちます。

コミュ障ではないのです。
知り合いじゃないのに。

とんだイカれた野郎共です。
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どういう噂なのかがきになるところですが...



正直なところ、事実無根で周りが誤解して、
あなた自身が違うことを立証できるような行動を示せば

組織の中で生まれた誤解の多くは、解消して払拭することが出来ます

結論としては"気にせず、言わせておけば良い"ということです

その通し、まともな人は本人以外からの、情報等々で相手を判断することは基本的にありませんから、そもそもの行動判断基準が違うわけですね。

どちらにせよ、どこの会社に行っても同じことがついて回ります
誰でも、いつでも、多くの問題の根本は"人に関する事"です

分かりやすく言えば、社会に出ても、小中学校であったような事が
大人というフィルターがかかって、より巧妙になって見えているだけで
本質的には、学生時代の延長程度の事がほとんどの組織で起きています
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