電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上場企業の建材メーカーの営業職に内定を決めたのですが、激務でサービス残業が多いとの口コミを数多く目にしました。時給換算すると600円を切ることもあるとか。
内定ブルーが止まりません。嫌なら辞めれば良いの精神は大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

どうして、その会社に就職しようと思ったのでしょうか。


質問者様なりの考えがあって決めたことでしょうから、あまり口コミなどに左右されない方がいいと思います。
他人が何と言おうと、質問者様がそれでもいいと思えれば問題ないので、まずは、その会社で全力を尽くしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

でもとりあえず潰れることはないです

    • good
    • 0

内定辞退は選択肢にあがらないんですかね・・・?


学生さんにたまに居ますが「上場企業」を意識するのは投資家や投資をやっている人間の話であって、貴方たちにとってそれは何の意味も成しません。
営業というのは他人とすぐに仲良くなる、懐に飛び込む必要がありますが、それだけでなく徹敵的な下調べが必要です。仲良くなるにも下調べは必要ですが。
内定が決まってからその辺の事情を目にして悩んでいる人が営業としてやっていくのであれば、今すぐ自分に喝を入れて初対面の人との仲良くなる方法などのコミュニケーションから礼儀作法と並行してその業界のことは何を聞かれても平気(客から聞かれて「新人なんで~」が通用する期待はしないでください)なくらい勉強しましょう。

嫌ならどんな仕事でも辞めればいいんですが(私も転職経験はありますが)、辞めた後は転職しないといけませんよね?
なんでその企業に就職したの? なんで辞めたの?という質問にどう答えるつもりですか?

今一度よく考えましょう
    • good
    • 0

ええ、嫌なら辞めればいいですよ。

下手に我慢しないほうがいい。
    • good
    • 0

入社する前から、そんなに悩んでどうするの?


実際そうなのか、どうなのかは仕事をしないと分からないわけですからね。
上場企業であれ何であれ、サビ残は許されないし違法なので、そうだったら言えばいいんです。
    • good
    • 0

どの職場でも営業は顧客に合わせた時間に仕事をします


だから誰でも採用するけど仕事を取ってこないと首になります。
営業の経験がないのなら
入社するまでに辞退してください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!