プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんに質問です。

消費税込み500円の物と消費税なし500円の物があったらどっちを買いますか?

A 回答 (3件)

それは 全く同じ商品ですか。


ならば 普通は 消費税込みの商品を買うでしょうね。
「消費税なし500円」→「消費税込み550円」ですから。
(但し、 軽減税率対応の商品なら、消費税込み540円。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消費税込み550円とは言っていません。
ワンコイン500円の消費税なし500円です。

お礼日時:2022/04/16 10:57

No.1です。



>なぜですか?

何故って聞くか、、、普通??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、理由があるからそちらを選んだのですよね?

お礼日時:2022/04/16 10:50

物自体を吟味して買います。



全く同じものなら、税込500円を買うのは当たり前だと思います。
余程のバカで無い限り、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜですか?

お礼日時:2022/04/16 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!