dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本国憲法9条の石碑がスペイン最西端の島アフリカ北西部に近い大西洋に浮かぶカナリア諸島の、グランカナリア島の第二の人口9万の都市テルデ市の、ヒロシマ・ナガサキ広場に日本国憲法第九条の陶板の碑が掲げられているの知っていますか?

それだけ、世界に誇れる日本国憲法なのです。
なぜこんな凄い日本国憲法をわがまま顔で改正するのですか?絶対に許しません。

「日本国憲法9条の石碑がスペイン最西端の島」の質問画像

A 回答 (1件)

・日本人は世界の人々と同じように幸福になる権利があるんじゃ無いでしょうか


・どの国でもそうですが、憲法って何のためにあるんでしょう。その国の人たちが幸福に生きるための基本的ルールですよね。


憲法第九条を守れという人たちはこの一番大切なことが理解できていませんね。
現実の世界を見たとき、中国やロシアなどが良い例ですが、力のあるものが力のないものをねじ伏せ、虐殺や弾圧をしますね。
現実の世界の中で、憲法第九条は大切な理念であっても日本人の生命財産を守ることに不安がありますね。

大切な理念だから、日本人はそれを守るために不幸になっても良いというのは本末転倒ですね。
日本人が幸福になるために憲法第九条が不十分なら、それを変えて日本人の生命財産を守ることが出来る、本当に役立つ憲法があっても良いんじゃ無いですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!