アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多分、自分のことを気にかけてくれている女の子がいます。

誘うのに勇気が出ないのですが、
飲みに行かない?
ご飯行かない?
デート行かない?

どの誘い方が一番いいと思いますか?

なんか、相手に好意あるのがばれちゃうのが恥ずかしいです

A 回答 (2件)

いきなりご飯は、私でしたら、少し重く感じるし、最初はもっと軽い感じのお誘いの方が受けやすいし、気楽かなあ。

ご飯だとおしゃべりの間がもつか心配だし、メニューによっては食べ方もちょっと気になるし、女の人はご飯のお誘いにはちょっとオシャレもしなきゃという気持ちもあります。

飲みがご飯より気楽そう。
たまに、私みたいな下戸(女です)もいるけど、そういう時はあなたばかり飲むことのないよう配慮してあげてください。

相手に好意があるのがバレるのが嫌なら、あなたはデートに誘う資格のない男だよ。

デートというのは、私の解釈では「好意があることを伝えること」を形にしたものです。開演のブザーを鳴らさないと舞台での演目をお披露目できないように、私、あなたが好きです、と愛のブザーを鳴らして伝えないと、デートも始められませんよ
    • 0

ご飯行かない?

まずはこれからじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

ご飯行かない? より 飲みに行かない?
のほうが気軽でいいんですが、ご飯行かない?のほうが印象いいですかね