プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医者は仕事が忙しいといいますが、耳鼻咽喉科のお医者さんとかはどうなんでしょう?

A 回答 (6件)

今は、花粉症で一番忙しいのではないですか。

    • good
    • 0

大抵の医者が、昼食を昼間には取れません。

取れるようならば、藪医者との評判が立って閑古鳥が啼いてる病院だけかと。

時間外診療なんて普通にあるし、診療時間以外は、手間のかかる手術や検査などに当てることか殆ど。あと、紹介状や診断書の記入も時間外が多い。紹介先の病院への連絡もあったり。休みの水曜木曜は学会参加などしてますね。
    • good
    • 0

開業医なら忙しくとも時間までですが大学病院等は癌患者もいるし入院患者等で朝早くから遅くまで科にかかわらず激務です。

    • good
    • 0

花粉の季節と風邪の季節は特別に忙しくなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とは言え、忙しいのは診療時間内のみで命に関わる患者を緊急で見たり、それによる残業とかはないでしょうね…?

お礼日時:2022/04/17 13:43

メッチャ忙しいですよ。

お子さん連れたママたちでギッシリです。
    • good
    • 2

心臓直結部位ではないので比較的オヒマです。


自分は現在「耳鼻科」と「神経内科」に通院中です。
神経内科は心臓と脳に直結してますから、なかなか忙しくて、患者の転院時には紹介状が無いと移れません。
開業医の場合、ロケーションが患者の多少を決めることが多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!