プロが教えるわが家の防犯対策術!

心療内科に通い、安定剤飲んでいます。
不眠症の薬も飲んでいます。

社会人2年目になりました。21歳女です。
介護福祉士です。

もう辛くて、過呼吸になったことも
これまでに何度かあります。

上司に休職したいと相談したところ、「みんな傷付いて成長してるわけだから。今の君は傷付くのが怖いんでしょ?休職、退職するにせよ、俺は逃げちゃうんだなって思うけどね。」と言われました。

いろいろ省いてしまいましたが、入社してすぐに職場の方にストーカーのような事をされ、相談し、彼を異動させると言ってくれましたが、結局なにもせず。「この時期に異動だと、なにかあったのか?と怪しまれるから。」どの理由で。結局、私か諦めて普通に接するしか無く、職場では普通に接することができるようになりました。

その後は、上司は全く気にかけてくれず、「最近はどう?」や「半年くらい経つけど、だいぶ慣れた??」などの気にかけもほぼゼロ。なんなら、休職の話を昨日したのですが、それ以外に今までそんな真剣な話をしたことはなかったです。

私が相談しなかったのも悪いと思います。

でも休職の話をして、逃げちゃうんだなって言われたことが、ずっと引っかかります。休職することは、傷つくことから離れたいと思うことは、逃げることになるのでしょうか…

気軽にコメントお願いします。
誹謗中傷は御遠慮していただきたいです。

A 回答 (2件)

それが逃げだとして、別に逃げて何がいけないの?

逃げたら命に関わるような事になるとかならともかくそんな事ないでしょう?

休職なんて言わないで退職しちゃえばいい。
そりゃ上司からしたら人手がいなくなったら困るし、部下の管理って事で自分の評価にも関わる場合もあるから、
あれやこれや言って引き留めるのは当たり前。
そういう時は話半分で聞いとけばいい。
    • 1

ぜんぜん気にしないで好きにして良いです。

もっと楽しい職場たくさんあります。ほんとに楽しいだけしかない会社たくさんありますよ!どんどん転職しましょう!
    • 1