アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳〜60歳までのウクライナ男性は、国外への出国がウクライナ政府が禁止しているため、避難できずに街に取り残されているというのは。

質問者からの補足コメント

  • 避難する自由を妨害されているのですか?

      補足日時:2022/04/17 23:00
  • ロシア兵に民兵が殺される度に、『民間人が殺された』と世界に公表するくらいなら、初めから避難する選択の自由を全員に与えてあげたらよかったのに

      補足日時:2022/04/17 23:15

A 回答 (6件)

避難する自由を妨害されているのですか?



=大統領が総動員令だしました。 
18歳〜60歳男子は国民総動員で戦争する。
    • good
    • 2

下回答全部違う。


ウクライナ人の男のメル友がいましたが、
出国は強勢ではなく、任意の呼び掛けです。
戦闘員は充分足りており、民兵は、志願制です。
おもに、キエフをまもる役割をしています。
多くの男性市民は他と、違わない市民です。
避難は可能です。
ただ、国を置いて避難すると、非難される傾向にありますが、ポーランドを始め若い男性や子供(避難能力がある=パスポート、お金、健康、車持ち)も避難しています。ゼレンスキーは戦えるものは戦って我々の土地を守ろうと呼びかけています。
実際にブチャやボロディアンカで虐殺された遺体は若い男性が、多く、避難するにも、「出来ない、手段がない、車がない、行く宛もない」が現実で残る人が多いのです。
    • good
    • 1

兵役の義務があるからです。


自由を妨害しているのではなく、兵として国を守る義務があるのです。

日本でも徴兵制をしけば、そうなります。
    • good
    • 2

緊急に定めた徴兵制ということです。


国と国民を守らずに逃げる男は、
国民じゃないということです
    • good
    • 1

だよ 国民の命の盾だよ。


総動員令で18歳から60歳までの男性は出国出来ない。
民兵だよね 死ねば国民と発表してる。
    • good
    • 2

そうです


男は国を守るために戦えという方針です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!