プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事に行くのが急に嫌になります。
普段はもちろん早く帰りたいとは思いますが普通に行って帰ってと特に仕事に不満もありません。
ただ月に1、2回どうしようもなく行きたくなくなる時がきて前日の夜から行きたくなさすぎて眠れなかったり、朝になるとお腹が痛くなって気持ち悪くなります。

生理前だったり気分の浮き沈みでなってるのだと、ただの甘えだと思って頑張って行くようにはするのですが、それが続くと勤務中に急に手が震えて汗が止まらなくなります。

仕事の期限が迫られてるとか仕事が溜まってるとかそういうのは全くないし本当に急になので自分でもどうしたらいいのかわからないです。


どうしても無理で最近では月に1回は休んでしまうことが増えており、周りの人にどう思われているのか怖くなります。


気にせず休みを取った方がいいのでしょうか。
それともただの甘えなのでしょうか。
毎日休まず仕事に行けてる人が羨ましいです。


休み癖がついているのか、何か心の病気なのか、
同じ悩みのある方や、意見を聞きたいです。

A 回答 (6件)

心が病んでいるのだと思います。



早めに治療する(安定される)ことは悪化させないための基本ですから、通院したほうが良いと思います。

心の病は甘えや弱さかもしれないけれども、自分で克服出来ない人もいますからね。
    • good
    • 0

多少の憂鬱さは誰しも感じていること。


仕事だりーな、行きたくないな、くらいは誰だって思っていますよ。
でも仕方ない、休んでも仕方ないしな、と割り切って行ってるだけです。

サラリーマン生活が向いていない人って珍しくないと思いますよ、だからもっと自由な身で働く人って多いし。
どうゆう働き方が自分に合っているか、どうゆう働き方がしたいか、どのくらいの収入を維持したいか考えてみては?
決して病気ではないと思いますね。
会社へ行く事が何処かに閉じ込められるような気分になる事ってありますよ。
    • good
    • 0

どう思われてるか、あいつ毎月毎月休んでるよな~。

とは思われてるかも。

病気なんじゃないかな?
病院いきましょ。
    • good
    • 0

精神科いったほーがいいかと

    • good
    • 0

素人考えでも甘えの域なんかではなさそうに感じます。



とにかく鬱病の前兆を疑って
心療内科なり精神科での診断をお勧めします。
    • good
    • 3

月一の休み


生理痛だとでも思われてると思います
あまりつらかったら精神科に行くか転職してみると良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!