電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いくつか検診を受けてすべて異常なしで終えました。だけど、なにもないわけではないのです。良性のしこりがあったり血液検査で基準値を超えてたり。
次は1年後です。1年間あれば今より健康になること出来ますか。どうやって。

A 回答 (2件)

病名は病名は

    • good
    • 0

何も改善しないのなら今より健康になることはできません。


何かもっと怖い病気が隠れているのかもしれないという気持ちが沸いてきてしまったのですね。
貴方は健康という安心が欲しいだけで、病気になりたいのではないはずです。

精神的に参ってしまうと検査結果は異常ではないのに体調不良になります。
健康の不安を解消したいのであれば、その結果を持ってより詳細に調べてほしいと医療機関を訊ねてみてください。多分同じ結果であると考えております。
心のケアが必要だと思いました。
カウンセリングの敷居が高いのであれば、貴方が抱えている不安を信頼できる誰かに相談することをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!