アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛丼を食べに行く前に「牛しばきに行こ」って言いますか?

質問者からの補足コメント

  • 「牛しばきに行こ」 → うしをしばきにいこう → 牛をかじり食べてしまう行為

      補足日時:2022/04/19 13:51

A 回答 (9件)

焼けた牛肉を胃で消化しようとか体を作るために肉食ってでかくしようとか


無理やり食べる時に使う人はいるでしょうし
プロレスラーも食べ物は体を太くするための目的です
後は美味しさを堪能してやろうって意味もあるので
言い方は汚いように聞こえますが
それだけ牛肉が好きな人が使う言葉であって自分的にはいいかと思います
    • good
    • 1

茶はしばくけど、牛丼はしばきませんわ。


これは大阪の人なら誰でも知ってますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

追伸


補足についてなのですが、
「お茶でもしばこーか?」は
テレビで聞いたことがあります。
しばく=行く
の意味だそうなので
「喫茶店に行きませんか?」
の意味です。

しばくぞコラ!=
叩く、棒などで殴る

しばくぞコラ!は
食べちゃうぞ、丸かじりにするぞ、
では
ありませんよね(笑)

かなり造語な使い方だと思いますよぉ。(笑)
    • good
    • 0

かなり、昔に「※※しばきにいこかー!」的な会話を聞いた覚えがありますね。



「牛しばきに行こ」だと、焼き肉に行くイメージになりますが、仲良しならばそういう会話もあるのかもしれませんね。

ちなみに、私はそのような言葉は使いません。

参考まで
    • good
    • 2

こんにちは、


言ったことも
聞いたことも有りませんが、

牛丼限定ですか??
ステーキや
牛肉100%のハンバーガーも
そんなふうに
言うのですか??
    • good
    • 0

言わない、聞いた事もない。


ちなみに関西出身。
    • good
    • 0

そんないかにも馬鹿っぽい言い方をする人間はいないだろう。

 大体、「牛丼しばきに行こう」ならまだしも、「牛しばきに行こう」では、意味も分からない。
    • good
    • 0

使わないです


「食べに行く」のを「しばく」とする表現が自分の住む土地にはない
方言的には関西の言い回しですかね?そっちの人ならいうのかな?
    • good
    • 3

かっこうつけてそのような表現をする人はいるかもしれませんが、自分は言いません。



だってさ、頭弱そうだろwww
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!