プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年生の女です。今日身体測定があったのですが、身長が138㎝でした。
小学校の頃から結構気にしていて、牛乳をのんだり…(牛乳って伸びるんですか?)
家の中にいるときには背伸びで過ごしたり、(意味ないらしいですが)色々やってもなかなか伸びません。今年中に150いきたい、無理でも145にはなりたいと思っています。
何かいい方法があったら教えてください。

A 回答 (1件)

身長を伸ばすには、骨を長くするしかありません!



https://tokyo-seikeigeka.jp/column/%E9%AA%A8%E7% …

↑骨の両端に、骨端線というのがあります。(第二思春期まで)
15~18歳程度までですね。(個人差あります)

1.骨端線をネット検索して、調べてみる(意味を知る)
2.骨端線に栄養が行くように食事をし、たくさん寝る!

↑これだけで、身長が伸びます。

※寝てる間に、成長ホルモンがたくさん出ます。
なので、食事で栄養を摂取し、健康的に良く寝れば、骨端線の両端に栄養が付き、成長ホルモンがそこに作用する事で、身長が伸びます!

骨端線と、ネット検索すれば、色々情報を得られるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!メチャクチャ参考になります。
早速今から色々やってみます!

お礼日時:2022/04/19 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!