プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校やめたい

A 回答 (9件)

何年生?

    • good
    • 0

人生はゲームでどのソフトを選ぶかで決まるんだぜ。

ファイト。高校やめるなら自主退学やればいいだけ。知人にそう言う奴いたやめて建設業の社長になったとか聞いたな。まぁ、推奨はしないがね中卒じゃあなんもない社会進出もできやしない。自分がそうだから。成功した奴は才能があるから飛び級じゃないと綱渡りできないだろう。ほんの一握り
    • good
    • 0

転校してみるとか…?


まずは保護者に相談しましょう。また担任とか(担任が動いてくれないならもっと立場の高い先生に)に相談してみましょう。
    • good
    • 0

中卒でできる仕事をよく調べてからにしないと後悔するよ。

    • good
    • 1

転校に関しても、まずは親御さんにご相談ください、あなた一人では不可能です


まず転校先に欠員があること、生徒の募集をしていること、お金もいる、学校間の手続き、転校先に編入できるくらいの学力等が必要です
    • good
    • 0

やりたいことがあるので、高校なんて行ってる暇がない


というのなら、そうするといいでしょう。
高校が嫌で逃げ出したいというのであれば、
ろくな人生になりませんけど。
    • good
    • 1

あなたの人生だから別にいいと思うけど、


中卒だと世の中キツいよ。高校に通うよりよっぽど。
    • good
    • 0

最低限、高校くらい卒業しておかないと、社会に出たときに働き口が見つからないですよ


あとは親御さんとご相談ください、学校に問題があるなら転校するっていう手もあるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てんこうってどうやってするんですか

お礼日時:2022/04/20 08:54

保護者にご相談を。


辞めて何するかを(就職?)言わないと反対されると思いますので、考えておくとよいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!