プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3回目のワクチンを強制する会社はありますか?

やはりサラリーマンはワクチン3回目は打っているのでしょうか?

A 回答 (4件)

旅行業界 <-ホテル・旅館・イベント主催


は、三回目の集団大規模接種を実施しているくらいだからね

他には医療・介護の業界かな

ウチなんかは、積極的に推奨はしている <-有給の特別休暇制度あるんで
が個々人が何回接種したといった情報は取りまとめてはない
※まぁ特別休暇の取得回数をリスト化すればある程度把握はできるんだろうが
    • good
    • 0

>3回目のワクチンを強制する会社はありますか?



日本では法律の縛りがあるため強制はできません。
勧奨や推奨はできますが、接種しないことで罰則を与えることはできませんが、接種者にメリットを与えることは問題ありません。

>やはりサラリーマンはワクチン3回目は打っているのでしょうか?

人と接する仕事ですから、
・「ワクチン接種していないんです」
・「ワクチン接種3回してるんです」
のどちらがいい印象を与えるか、は自明だと思うんですが。
    • good
    • 2

「会社」は無いでしょ。


打ちましたけど。
    • good
    • 0

強制はないです


二回目まではメモリーとして免疫を獲得するのでほぼ強制的ですが
三回目は感染拡大の阻止ですので政府が推奨してるのであって
会社によってはワクチン接種による副反応により事業が怠るのほうがきついです
ただ感染者扱いによる欠勤の被害が少なくなる面もあるので人と多く接するようなサービス業では徹底するかと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!