アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生を楽しんで生きていますか、なんて洒落た事は聞きません。
毎日の生活には困っていませんし、何十年前から仕事はしてません、人間関係は不器用で長続きしませんし、自分で会社を起こそとも考えましたが、生活に困らないので気ままに生きています、もう人生も消化試合に入っています。
今毎日を消化試合に過ごしてる人いたらどのように過ごしてますか。

質問者からの補足コメント

  • 今は、54歳です43歳位で仕事はしてませんし家族もいないし結婚もしてません。

      補足日時:2022/04/21 14:53

A 回答 (6件)

もう14年以上前にリタイヤして、独り者生活者です。

住んでいる家がかなり余裕ありの大きさで、ホテルのように各部屋バス・トイレ付なので、めちゃかわいくて愛想のいい若い美人さんが、下宿(ホームステイ)してくれているので、家の中は明るく、花が咲いています。

恋人ちゃんといっても縁距離なので、3週間目くらいで3泊4日会いに行き、そのついでに、一人旅をするようになっています。

それから、家がでかいということで、一人旅女性も多く長期で泊まっていっています。今は、4月2日到着で5月19日まで。

一人暮らしでも、食事をいっしょにする、会話する相手は、次から次へと表れてきています。
    • good
    • 1

好きな映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、エロいもの収集などなど。


若い頃は絵(似顔絵)を描いたりもしていましてが結構体力いる
ので今はちょっと描いてません。
    • good
    • 1

年中正月の52男でございます。

未来永劫結婚とは無縁です。
したいとも思わないので丁度いいです。幸い多趣味なものですから
やることあり過ぎて1年があっという間に終わります。
余計なお世話かも知れませんが86歳の人がいたのに大変驚きました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

趣味は何ですか。

お礼日時:2022/04/21 15:47

86歳です。


毎週日曜日には囲碁倶楽部に行き、3時間程、碁を打って居ます。
    • good
    • 0

お仕事せずに生きられる、良いじゃないですか~


うちも子どもたちが独立して、夫婦でリタイヤしたので
毎日が日曜日です。

朝起きると「今日は何しよ~かな~♪」とワクワクして目が覚めます。
夜寝る時は「まだやりたいことがあるから寝るのはもったいないな~、さっき寝たばっかりなのに」と楽しくて一日があっという間に過ぎてしまいます。

こちらのサイトは趣味の合間に、ちょこっと覗いております。

夫婦でインドアの趣味があり、互いに個々に没頭し、天気が良ければちょこっと散歩や買い物へという毎日です。

消化試合というよりご褒美を頂いている感じです(^^)/
    • good
    • 1

14時~16時の間に風呂入ります。


これを覚えたのが7~8年くらい前でした。
温泉気分でなかなか乙なものです。

自分もあなたとほぼ同じ生活習慣です。
「人生の消化試合」は良い言葉ですが、このまま2軍には落ちたくないですね。1軍のまま....

風呂湧いたので、入ってきます。
(^^♪湯上りの髪 いい香り~♬
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!