電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外の大学、又は専門学校を卒業してから就職するのは難しいでしょうか?
日本では就職活動があり、会社から内定をもらったりすることが出来ますよね?
しかし、海外での卒業と日本での卒業の時期は違います。そうすると新卒ではなくなるのでしょうか?
大手企業や自分のやりたい仕事につくのは難しいでしょうか?
例えばホテルや航空会社などの募集は時期が決まってるのが多く、ほとんど新卒です。
どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

海外の大学ですか。

今は留学生採用をしている企業もあるので新卒扱いにはなりますよ。卒業時期によって採用次期が違うみたいです。各企業のサイトを見てください。

ホテルなら海外の大学を卒業後、当地のホテルに勤務されてはいかがでしょうか?けっこう採用はありますよ。適当に働いて、日本で経験者で採用という手もあります。航空会社は残念ながら厳しいと思います。コネでもない限り日本の有名大卒じゃないと。子会社とかなら可能性はあります。航空会社については海外の採用は経験者がほとんどなので期待はあまりできないでしょうね。
    • 0