dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通路や核シェルターなどがある地下8階の要塞
工場地帯なら、近くに、船が往来するような大きな川もありますよね?
地形的に、川を堰き止めて、流し込めないんですか?

質問者からの補足コメント

  • 水攻めすれば、地下の人達、地上に上がってきますよね?

      補足日時:2022/04/22 01:37

A 回答 (4件)

そのまま壊さずにそっと取っておくことに意味があるわけ。

    • good
    • 2

完全に核戦争に備えた地下要塞だわな。

水攻めできるなら当然想定しているだろ、馬鹿じゃないなら。そもそも水攻めで未来永劫使用不可能になるような馬鹿なこともしないだろ。地下通路でどこかに繋がっていて逃走も食料補給も可能なのでは?

【専門家解説】「かつてのソ連のお家芸」マリウポリ・アゾフスタリ製鉄所の地下シェルターとは?シェルターには約1000人残る(2022年4月21日) - YouTube
    • good
    • 2

地下施設は地下水が染み出てきたり大雨が流れ込んでくる事を前提として設計されているから排水設備も整っているので無駄だぞ

    • good
    • 3

え?皆殺し?あなた、プーチンより酷いですわね。

日本人かしら??。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!