プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国会議員は何歳までなら

議員活動を許されると思われますか?

A 回答 (6件)

70歳でしょうね。



もうね、新陳代謝が起きないとだめだと思いますよ。

フランスのマクロン大統領なんて39歳ですよ?
日本の39歳の議員なんて、年寄り議員からは相手にもされないと思います。
    • good
    • 4

年齢に関係なく、5選以上は禁止すべきです

    • good
    • 3

有権者が判断するべきこと。

    • good
    • 0

大目に見て60歳。


総理経験者は資格なしにすることも必要。
    • good
    • 0

70歳までが最適だと思います。


年取れば思考力も衰えます。
衆院細田議長の馬鹿発言がいい例でしょう。
    • good
    • 2

年齢による劣化はひとそれぞれです。



それを、年齢によって一律に規定
するのは問題です。

選挙民がそれで良い、というのを
否定することにもなります。

これは、民主性の否定です。

老害は、法令で一律に規定する
のではなく、
選挙民の啓蒙によるべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!