アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のチーム4名で育てていたいちごがあり、
昨年夏に土作りからはじめ、やっと一粒実ったのですが、
私がリモートで出社をしていない時にチームの中の後輩24歳女から突然連絡がきて(ラインほぼそのまま文章です↓)
「いちごが収穫できそうだったので、しました!!1番初めのいちごを私が食べてしまいました…すみません!とても美味しかったです!!」
上記を見て私はとりあえず、ラインだったのもあり「了解しました!」と言っておきましたが、
他メンバーには伝えていないようですし
事後報告だったのと、普通は先輩に食べていいですか?の一言を言うなどないのかと
後輩の礼儀や対応を残念に思いました。

他のメンバー2人はずいぶん年上で、笑って終わりだとは思いますが
私はこの心のモヤモヤをどうしたら良いのかわかりません。

A 回答 (4件)

私なら1パック2千円の「あまおう」をメンバー全員に


届けるよう申し付けますわ。
能天気のパープー女には、それくらいの制裁を加え
ないと示しがつきませんわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒っていただきありがとうです。いちごを食べたこと自体は怒ることではないですが
仕事の事業ですし、プライベートの家庭菜園としてではないので、自己判断は不愉快でした。あまおう届けてほしいですわ。

お礼日時:2022/04/23 13:34

その後輩24歳女は、発達障害か人格障害かどちらかだ。

それだけではどちらともわからないが、まともな人でないのは間違いない。その後輩24歳女の正体が判明するまでは警戒を解かないことをおすすめする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生時代に子供をおろした話を初対面でされて、何か変わってる人だなと思いましたが、引き続き警戒を解かないようつとめます!

お礼日時:2022/04/23 13:30

で、質問は何よ?ここはグチを投げ捨てる場ではないのですが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記に対し心のモヤモヤをどう整理すればよいかという質問です。

お礼日時:2022/04/23 13:28

少し自由な感じの後輩ですが、それも彼女の個性だろうね



仕事場での他者との関係性で彼女自身の足を引っ張る可能性が無いとは言わないので、彼女が解ってて覚悟してそういう立ち振る舞いをしているのであれば、仕方ないレベルだろうね。

一番最初のいちごって書いてる通り、最初に食べただけでしょ?

>>>普通は先輩に食べていいですか?の一言を言うなどないのか
これに関しては、貴女が期待し過ぎですね、期待し過ぎると、腹が立ちますので。

しかもこの局面は、恋人同士の約束でも無ければ、親友との約束でも無いですしね、しかも内容はイチゴを先に食べた程度の話だよね?

もし他にもこの様な件や礼儀がなって無いと思うのでしたら、彼女にアドバイスしてあげたらどうですか?

今回の件はがっかりする気もちは解るけど、そんな気にしてたら生きて行けませんよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地雷踏む系の女性なので、アドバイスしてもなぁ…というのはありますが一言言ってみます。

お礼日時:2022/04/23 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!