dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カップラーメンのお湯を入れて待ってたときに子供が遊んでてカップラーメンこぼしてしまい心臓あたりにかかり皮がむけて赤くなりました。
冷やして絆創膏はれば大丈夫ですか?
病院いったのがいいですか?

A 回答 (5件)

病院行ってください。

広さにもよるけど。
    • good
    • 0

皮がむけたのならその部分から菌が入って化膿すると困ります


濡れたタオルで冷やしてお医者様に連れて言って下さい
熱は皮膚の奥に伝わります(ステーキ肉のようなものです)
濡らしたタオルで表面を冷やして 内部に伝わらないようにしてください
子供の時のやけどはあざになることがあります
早く行きましょう
    • good
    • 2

結構大きく剥け火傷なら、濡らした冷たいタオルを子供に押さえといて貰い


車で行くか、自転車か分かりませんが
病院にいってください

ちょっとだけでしたら
例えば火傷軟膏塗ってあげたりしてください
    • good
    • 1

状況次第、子供にかかったとして、


今は普通にしてれば、大丈夫。
ずっと泣いてるなら、病院でしょう。

貴方にかかったなら、問題ないです。
    • good
    • 0

どの程度の広さですか?


とにかく冷やしましょう。
氷水にタオルを浸して、そのタオルを患部に当てましょう。
絆創膏はダメです。
そうして病院に行きましょう。
どっちみち患部は服で擦れる部分なので、病院で対処してもらった方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!