dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゴールデンウィークって、ひとりもんの暇人には最悪ですよね?今から憂鬱です、

A 回答 (10件)

賢者=君子


君子危うきに近寄らず...
コロナ禍においては!!
    • good
    • 0

家族が居ても最悪ですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あの混雑の中出かけなくてはいけないのは大変ですよね…私も結婚してた頃は大変でした。一人も自由ですがゴールデンウィークは腹たちます(笑)

お礼日時:2022/04/25 02:18

>>おれはひとりこもるさ


⇒それが大正解さ。
賢者の営み...って言うじゃないか♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

賢者ですか、そうですよね…

お礼日時:2022/04/25 02:19

回答者からの補足



ご近所トラブルの絶えなかった実家のことを思うと、こう言いたくなります。あなたは自分にとって今よりはいい環境を求めてお引越ししたいお気持ちをお持ちのようですが、どこに行っても丁度良いパラダイスはないってことです。

高齢者ばかり住んでいる半農半漁の田舎で転勤で暮らしたことがあります。ある店で買い物したことさえ噂になるんですよ。私は田舎暮らしが合って楽しく過ごせたけど、他の奥様達はジジババの暗黙のルールに乗れなくて、田舎暮らしを呪っていた

気がついてほしいな。今の環境を逃れて他でうまくやろうとしても、ゴールデンウィークが始まる前から最悪、とか憂鬱って言って心のホコリを舞い上がらせていると、思った通りヤ〜な週間になっちゃいますよ。

私は子供なしで周りは孫が集まり隣の庭ではバーベキューよ。夜遅くまで家族の賑やかな声。
だんだん家族が増えてゆくわ、周りではね。お幸せでいいじゃないの。お金もかかるけど…

あなたも私も一人で過ごす(夫は一日中でも寝ていられる人だから)ゴールデンウィークを楽しみましょう。楽しむところまでの気分になれなかったとしても、暇人だから自由に過ごせる恩恵に預かれるって思うことにしませんか。

私の70才の友人は孫と娘に小遣いをあげたくてパートがやめられない。ゴールデンウィークは仕事の借り入れ時。のんびりの暇もありません

ゴールデンウィーク、忙しく働かなければいけない人もいっぱいいるんだって、知ってほしい
    • good
    • 0

ゴールデンウィークは友人や仲間とで賑やかに過ごすもの、という決めつけがありませんか。



夫と2人暮らしをしていますが、夫の定年後病気持ちでうつにもなり、夫は家でゲームの引きこもり生活してるので、夫とは1度も遊ぶ為に出かけたことはありません。夫婦でのお出かけゼロ

当然ゴールデンウィークの計画なし。それを不幸と思う妻でしたら、あなたの様に「最悪の」と形容詞がつくお休みになるかも。1人もんでないから楽しく遊べないと思い込んでいませんか

私は夫の暮らしに干渉しません。ちなみに友達いないの?と聞くと私を指さし1人居る、と。

今度のゴールデンウィーク楽しみ。約束はあえて入れていない

手の回らなかった家の中のビフォーアフターに励みます。
片付けのチャンス到来。

朝は早起きして近くのコメダ珈琲店でモーニングセットを楽しもうかな。7時開店です。
片付けの後は極楽湯はどうかな。おひとり様天国を夫婦暮らしでも楽しめる、と思うことにして、「どこか連れて行ってよ」と夫には頼みません。行く気がない人に言っても虚しい。

行ってみたかったマンガ喫茶の個室でパソコン練習しようかな

なるべく行動は自分1人の単位を基準にしています。慰めるわけじゃないけど、私は1人で好きなことを楽しめるタイプだからいいけど、旦那さんとゴールデンウィークの過ごし方で意見が合わなくて、「どこにも連れて行ってもらえなくて私って可哀想な奥さん」と思う妻が居る家族持ちを羨ましく思う?ファミリーだから仲良くゴールデンウィークを楽しめる、とは限らないのよ。

1人もんを不幸扱いしている限り、ゴールデンウィーク以外の日も楽しめなくなっちゃいます。何もしない日と決めてのんびり過ごすのも計画の内です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

近所の住民がほぼ若夫婦の子育て世代ってやつなんですよ…高齢者だけ住んでる団地にでも引っ越したいですわ…

お礼日時:2022/04/23 16:49

行くとこ込んでるしたまりませんね。

同情します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だら〜んとした空気感がイヤです。

お礼日時:2022/04/23 16:47

その代わり人が忙しく働かされている平日に遊べばいいだけ。


どこ行ったって空いてるし、スーパーの平日特売もある。
連休中は雨なるよう、祈りましょう。
台風が来ないかな?
連休に浮かれてコロナ貰ったら、どーする?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おれはひとりこもるさ

お礼日時:2022/04/23 16:47

>そうですか?!庭で一人で焼肉やろうといつも思いますが


都会では、家族持ちでも外で焼肉は迷惑になります。

ソロキャンプなら、一人焼肉でも問題ありません。
結構ソロキャンパーいますよ。
それに、あなたが思うほどお一人様に対して
気にしていませんよ。
これからの季節、バイクでツーリングもいいでしょう。
バイクなら必然的にお一人様ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅でユーチューブみてオナニーですわ…

お礼日時:2022/04/23 16:47

ソロキャンプ、一人焼肉等々


ひとりもんでも楽しめますよ。

結婚していても、各々バラバラに
旅行行ったりしてますし。
かえって、一人の方が気楽なことがある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

そうですか?!庭で一人で焼肉やろうといつも思いますがなかやかねぇ〜、ひたすら嵐が過ぎ去るのを待つ気分です…

お礼日時:2022/04/23 09:14

ひとりもんの暇人のあなたにとって最悪ってだけですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

プンプン

最悪!周りに楽しそうなやつばっかりで
腹立つだけ

お礼日時:2022/04/23 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!