プロが教えるわが家の防犯対策術!

民主主義だと、多数派に選ばれた政府による暴力によって、迫害が肯定されるのでしょうか?

ドンバス地域でロシア系住民をウクライナの自国民であるにもかかわらず政府が迫害、虐殺してきたことは国家と国民の契約を無視した、許せない行為です。
そのような国家を守る為に支援する必要があるでしょうか。
アゾフ連隊を組み入れたウクライナの所業を、あたかも全てロシア人がやったかの如くにメディア使って刷り込んでいるような穢らわしい国家です。

皮肉にも、世界の民主主義国家がこの国を支援しています。

質問者からの補足コメント

  • 民主主義は完全ではないという事を前提に理解しなければ、多数の暴力が正当化されてしまいます。

      補足日時:2022/04/23 10:55
  • 民主主義とは不完全どころか、善悪を暴力的な民衆(民主主義)に委ねることほど恐怖はありたせん。
    民主主義は野蛮です。国家の価値が下がります。

      補足日時:2022/04/23 10:57

A 回答 (9件)

欠陥のない主義など存在はしません。


民主主義とは資本主義の欠陥を補うための主義です。

民主主義とは多数決で決定する主義でありその決定で独裁官を皇帝を多数決で決定したとしてもその主義に反してはいません。
民主主義はそもそも自由や平等を守る主義ではないのでその機能がないことが欠陥であるというのは違います。
民主主義にある平等と自由とは‥
選挙権が平等にある選挙に選ばれる側に自由に誰でも立候補できるという2点だけです。
資本主義の欠点を補うための民主主義とは‥
資本主義は自由と平等の競争の主義です。
これは貨幣経済がなかったころから存在する主義ありますが次の欠点があります。
自由すぎる平等すぎる競争の果てには少数の地主₍資本家₎と大多数の小作人₍労働者₎という社会になります。
小作人は生きていくにも困難である一方で裕福に暮らす地主といった社会ですね。
さらにその主義が進めば地主と地主との競争₍戦争₎が始まりその結果として勝者がただ一人となった時に君主が誕生します。

君主の出現で自由と平等の競争は迫害されることになり資本主義はここで終わります。
これを防ぐには自由と平等の競争を抑制する制度や主義が必要となります。
それが民主主義です。
大多数の国民に多数決で決定する権利を与えることで少数の資本家や君主に対抗する力を与える主義こそが民主主義なのです。

所得の多いいひとに多くの税率を課すのも土地を多く持つものに多くの税率を課すのも自由でもなければ平等でないことが理解できると思います。
民主主義は多数決で決定する主義なので自由と平等を迫害したとしてもその主義に反してはいません。
また民主主義による社会主義₍全体主義₎を行っても主義に反してはいません。
国が豊かになるには工業・商業・農業のバランスのとれた発展が必要ですが‥
農業は人件コストが大きい割に利益が少ない産業です。
農業の産業が衰退しないために工業・商業で得た税を農業の産業に補填することこれは民主主義で行われている社会主義₍全体主義₎のひとつの例でしょう。

貴方の主張する欠陥とは資本主義の欠陥であって民主主義の欠陥ではありません。
それが欠陥と見えるのは貴方が労働者であって資本家ではないからです。
そのどちらでもない視点から見れば資本主義と民主主義が戦って資本主義が優勢に展開している状態と見えるはずです。
    • good
    • 0

人類は文字・数字に明けた。

人類は火を手にした。人類は名を覚えた。手法を整えた。  演算が、醜いか、酷か、為政者絵巻は、引き起こされる。  だれが、首脳であろうと、未だ、残酷なせかいが、ある。




    • good
    • 0

>民主主義だと、多数派に選ばれた政府による暴力によって、迫害が肯定されるのでしょうか?



ロシア人の8割はウクライナ侵攻を肯定しているそうで。
ロシア市民がプーチン支持をやめない限り戦争は続くと思います。

日本でも同じことがいえますがね。

自民党は世界10か国からカルト指定された国際カルト組織「創価学会」を集票マシーンにして選挙で勝たせてもらい、その見返りに創価学会の私党である公明党(創価学会党)と連立政権をしています。

与党にアルカイダやオウム真理教まがいのカルト団体を入れれば将来的に取り返しのつかないことになったり、世界からの信用をなくすことくらい想像できそうなものなのですが。

カルト指定の証拠

https://21cult.web.fc2.com/cult.htm

https://21cult.web.fc2.com/21cultov.htm

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E5%BA%9C …

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF …


最近の話題では、旭川の中学生や、木村花さんがネット誹謗中傷や嫌がらせに耐えかねて自殺しましたが、他人を攻撃することで自分の価値を見出そうとするパーソナリティ障害者が日本人や韓国人には多いんです。

日本人の特性をよく理解しているから、創価学会などのカルトや自公政権の関係者は、自作自演でトラブルを起こし、扇動的な合成写真、合成動画などの「釣りネタ」をばらまいて、国民を暴力犯罪に誘う。

頭の中がすっからかんな人達は悪党に騙されて、敵対勢力への攻撃、差別の助長、公秩序の破壊、戦争を起こすための工作員として利用されてしまう。
愚か者が汚れ仕事をさせられるのは、いつの時代も同じですね。

今の日本を見てどう思います?
警察官は捜査情報を漏洩し、携帯電話会社は通話記録を盗み、多くの企業・個人は違法な行為に加担させられてしまう。
釣りネタに食いつき、翻弄される愚か者たち。
自ら率先して変質的かつ奇怪な言動をして、自らが変質者であることを名乗ってしまうアフォも多い。カルト集団の演劇に付き合わされていることに気が付いているのでしょうか。

政治的圧力、カルトからの指示・依頼、同調圧力などもありましょうが、官僚、警察官、弁護士、企業役員、教師、主婦、学生に至るまで、あらゆる職業の人達が社会秩序を破壊し、違法行為や反社会的な行動、発言をするという恐ろしさ。日本は紛れもないテロ国家に転落した証拠になりましょう。

こんな調子だから、ロシアがウクライナを侵略しているとなれば、一部の日本人は、ロシア人を差別、誹謗中傷、罵倒しても許されると思い込んで大喜びします。
そして、ネット上では、プーチンやロシア人への誹謗中傷の嵐。
来日しているロシア人への差別や暴行。
彼らにとってはストレス発散をするための材料なんですね。

ふつうは、世界中から日本はカルトと変態が住む危険な国だと警戒されないかな、とか、日本の信頼を失くすかなという発想に至らないところが凄いです。

創価学会が過去に起こした事件や、海外からカルト指定された事実などを、新聞、雑誌、裁判記録、元幹部の告発書などで調べてみると・・・
今の日本のようなことが起きない方がおかしいということに気が付くんです。
こういうことが裁判所や国会で再度提起されたり、創価学会の裏の顔が世界に拡散すれば、日本と関わろうとする国はいなくなります。

絶体絶命で超ハイリスクな創価学会や自公政権に与したり関わるのはお止めになった方がよろしいかと。日本存続のために。


駅前では創価学会被害者が「創価学会は集団ストーカーをやめろ」と横断幕を広げ、街頭演説しています。デモも毎年決行。

ブログ、ツイッター、ホームページには、創価学会の犯罪性や嫌がらせを批判する投稿が数え切れないほどあります。

さらに、押越清悦という男性が
都知事選に出馬し、「創価学会、在日韓国人、公安、外国人勢力などが、日本人に対して虐待や殺人をしたり、防犯と称して悪質な人権侵害を行っている」と非難し、安全な日本にすることを公約に掲げます。

創価学会・外国勢力・公安による集団ストーカーや人権侵害を阻止するためNPO法人まで立ち上げました。

創価学会や政権のテロ犯罪は、いまの日本で一番ホットなニュースではないでしょうか。

与党がテロリストだった例は、中東を除いて日本だけです。
世界にまた新たな歴史の1ページが。


結論:
与党や与党の支持団体は、官僚、警察、一般企業を共犯者にして、白昼堂々、隠すことなくテロ犯罪、市民への犯罪教唆、敵対者への弾圧・誹謗・殺傷をしています。
つまり、日本のような低民度な国では民主主義は限界がみえてしまうということ。
    • good
    • 2

ロシアから送り込まれウクライナに領土を切り取る為にテロを行っていたロシアのネオナチが処分されただけ。



他国の領土を奪ったり、それに手を貸す行為は日本でも死刑相当の重罪なのでロシアのテロリスト共の自業自得。
    • good
    • 0

ロシアには民主主義はありません。

誤魔化しだけです。クリミア半島を奪った時からドンバス地域にロシア兵をおくり内戦にさせていたロシアが全て悪い。

過去にも
プーチンは化学兵器をシリアやチェチェンでも使っており、ナワリヌイ氏に毒を盛り投獄、独立系メディアを廃止させ、デモも取り締まり、北朝鮮レベルで、何も信用出来ない。


北方領土を返さないヒトラープーチン。

ナチスはロシア側だと証明された。民間人を大量虐殺で証拠も残した。
https://www.newsweek.com/russia-ukraine-mariupol …
親ロ派兵士の腕にネオナチのエンブレム
    • good
    • 1

違います。

民主主義に過大なイメージを持ちすぎです。民主主義は成功を約束するシステムではありません。長い歴史を経て、最後に残った政治システムだというだけです。民主主義が成功するには、高い民度が必須条件です。言い方を変えれば、有権者には重い責任が課されているシステムが民主主義の本質なのです。民主主義は有権者が、高い見識・能力を持ってないのなら必然的に失敗するシステムでもあるのです。くだけていえばゼレンスキーを選んだウクライナ国民の自業自得で、あほらしゅうて面倒見られないってこと。
    • good
    • 1

他国の民主主義に偉そうな事を言う前に、自分の国の民主主義を何とかするべきだと思いませんか?



日本では一票の格差が3倍も有ります。今年、6月か7月に行われる参議院選挙の事です。

その結果、予算の使われ方で、都市部は差別されています。ウクライナの事で、あれこれ言ってる場合ではないです。
「民主主義には大きな欠陥がありませんか?」の回答画像3
    • good
    • 0

社会制度がどうであるか以前に、人間に欠陥が


あるので、制度をどう変えても社会の混乱は
無くなりません
    • good
    • 1

はい。

なので、現在の過度な国民主権は抑制しなければなりません。日本国憲法の3原則は変えませんが、それぞれ少しだけ制限する必要があります。www.jimin.jp/kenpou/proposal/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!