アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナという国は、みっともなく被害者や正義ぶり、騒いで喚き散らし、嘘でも信じ込ませて見破られなかった者が正しい国。
そんな国が、今、世界から金や武力をかき集めています。
黙っていることが美徳というのは、東洋しか通用しなかったということではないでしょうか?
ウクライナのような国が存在する西欧(国際社会)に理解を求めるなら、外務省や政府は今後、西欧側からの無礼があった場合、削除などの火消し対応だけを求めるのではなく、その誤認識の訂正、謝罪まで求めなければなりません。
それから腹の内が分かったからには、感情移入はほどほどに。

ヒトラーと一緒に昭和天皇の顔写真 ウクライナ政府が動画削除、謝罪
https://news.yahoo.co.jp/articles/c2eb80e37b98b9 …

A 回答 (3件)

>黙っていることが美徳というのは、東洋しか通用しなかったということではないでしょうか?



そうですよ。だから、特亜は間違ったことを堂々と主張する。

>外務省や政府は今後、西欧側からの無礼があった場合、削除などの火消し対応だけを求めるのではなく、その誤認識の訂正、謝罪まで求めなければなりません。

西側に限りません。どこの国であってもそうです。領事部文化広報部はそのためにあるのです。
    • good
    • 1

ウクライナはたしかに日本人を逆なでしたがいまはそれをグチグチ言うようなときではなく、協力してロシアを封じ込めた後お互いの立場を尊重し合えばよいでしょう。

    • good
    • 0

ヒトラーと同列に昭和天皇の顔写真を掲載した動画を、ウクライナは配信していたという。


これは動画を削除し、謝罪したということであったが、ウクライナに対する支援を行っている日本に対して冷水を浴びせることとなりはしないだろうか。
歴史認識については、各国で異なるものがあるだろう。そして極東アジアにおける日本についての認識も、必ずしも正しいものではないのかもしれない。しかし、少なくとも日本は民族の絶滅などを目的としたホロコーストを行ったことはなく、杉原千畝などもいた歴史がある。
ヒトラーは民族に対するホロコーストを行うという意味で、人道に対する罪を行った人物であり、そうした行為こそ非難されるべきである。そこで同列にされることには強く抗議すべきである。
ウクライナ政府は動画を削除し、謝罪したというが、今後の人道支援に水を差す、こうしたことが起こらないように日本の政府も対応すべきではないだろうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!