アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平日に休んでまで旅行に行き、荒れた海の船に乗る
残念ですが、
両親、ちょっと変わってませんか?

質問者からの補足コメント

  • 休まなければ良かったのにって周りにヒソヒソ言われるのがオチ

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/26 10:37

A 回答 (23件中11~20件)

どちらにせよ予期せぬ出来事は誰にでも起きるのです 幼稚園休んでとかの問題では無いです

    • good
    • 273
この回答へのお礼

全員亡くなってしまい残念です

お礼日時:2022/04/26 13:52

観光ですからね。


乗るかも知れません。
    • good
    • 273
この回答へのお礼

えー すごい勇気

お礼日時:2022/04/26 11:04

荒れた海に自分達で船を出して事故になったなら親は非難されても仕方がないけど


観光船ですからね。
出航するのを決めたのは会社や船長です。
乗客に責任ないでしょう。
    • good
    • 273
この回答へのお礼

乗るのは義務じゃないですよね
あなたなら乗るんですか?

お礼日時:2022/04/26 11:00

> じゃー幼稚園行かんでいいやん草



せやで、いかんでええんやで
知らんかったん?はっず
    • good
    • 273
この回答へのお礼

ありがとう

なんであるんだろうね

お礼日時:2022/04/26 10:53

結果論ではなく、前もって忠告すれば・・・・。


結果を見てからの謝罪、は誠意のかけらもない、とも言われます。
後だしじゃんけんならだれでも勝てるのは事実です。
    • good
    • 273
この回答へのお礼

ありがとう

結果論って言われても
平日休んで荒れた海乗る人いるかな?とか、普通に思いつかんでしょー
通学路や路駐野郎に忠告したいことは山程あるんですが、人が死なないと改善しないのが現実なんですよね

お礼日時:2022/04/26 10:52

幼稚園って休んでいいんですよ?義務教育だとおもってましたか?

    • good
    • 273
この回答へのお礼

じゃー幼稚園行かんでいいやん草

お礼日時:2022/04/26 10:46

事故については大変気の毒ですが


多くの幼稚園や保育園では親の都合で幼稚園を休めせて
子供に思い出作りをしてくださいと言いますよ

両親がサービス業や医療や介護関係ですと土日に休みが取れず
また小学校に進めば家族旅行ができません

学校よりも家族の行事を優先することは欧米では普通です
    • good
    • 273
この回答へのお礼

ありがとう

えー! うちの幼稚園が厳しかったのかな
たしかに厳しかったな子供にも保護者にも。
みんな園長を恐れている 先生の入れ替わりが激しい
あ、話ずれましたね

お礼日時:2022/04/26 10:45

あほですか? 死に行ったわけじゃないんですよ。

もしかしたら親族に早いGWで会いに行ったのかもしれないじゃん。 恥ずかしい っていう使い方、間違ってるよ。
事故で命落として 恥ずかしいって思うやつは普通はいない。
お前くらい。
    • good
    • 273
この回答へのお礼

ありがとう

どちみち、荒れた海に乗ること自体 おかしいもん
東京の人だから無知だったのは残念でなりませんが。
平日休んでわざわざ荒れた海に乗らなくても、、

お礼日時:2022/04/26 10:41

幼稚園なら 別に休んでもよくね?義務教員じゃねーし。

なんでそんなに真面目ぶってんの? まだ3歳だよ?
この回答への補足あり
    • good
    • 273
この回答へのお礼

休んで死ぬとかはずいやん

お礼日時:2022/04/26 10:34

幼稚園はお遊びですからね。

義務教育じゃないし。
私は親の都合優先で休んだって全く構わないという考えです。
毎日行く習い事みたいなもん。
園にも「旅行に行くのでお休みします」って普通に言いますよ。
    • good
    • 273
この回答へのお礼

正直に伝えればいいと思いますけど、うちの周りは嘘ついてディズニーとか行ってて周りの子にずるいみたいな事言われてましたね汗

お礼日時:2022/04/26 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A