プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未だに現金で会計してる人って何考えてるんですか?人の迷惑考えてますか?

質問者からの補足コメント

  • 紙幣や貨幣作るのも資源の無駄なんですよね。もちろん電力も使いますよ。もっと勉強してから回答してください。

      補足日時:2021/11/12 08:22
  • 現金派の人は給料も現金で貰わないとおかしいですよね?今ほとんど振り込みですよね。なぜそこは怒らないのですか?矛盾してますよ。

      補足日時:2021/11/12 12:42

A 回答 (102件中1~10件)

質問にしろお礼にしろピリピリして余裕がないね。



人間小さいと良い人生送れないよ。
    • good
    • 75

>はい、ほんとにバカばっかりで迷惑しています。


しれは君が対応しきれていないからです。
    • good
    • 75

>未だに現金で会計してる人って何考えてるんですか?人の迷惑考えてますか?



それは【店が現金支払いに対応してるから。】

クレジットカードには手痛いデメリットもあれば、使用できる年齢が限られる。さらには審査が通らない場合もある。
現金支払いがこの世からなくなった場合
①法律上カードが持てない未成年は完全に自分で買い物が出来なくなる。
②審査が通らない人は資産が使えなくなる。
それと
現金が無くならない理由は無くなったら国が有価証券である紙幣を発行できなくなる。

自分の国がどれだけ流通しているのかどうかを国自体が把握できなくなる。

「もしデーターのみで資産管理できる世の中になったらデーター弄って金増やされたら一発で国が崩壊するぞ?」
【どこぞのハッカーがいたずらに国民に5兆円ずつ配るような悪戯したら
物が一瞬にしてなくなって残るのは5兆円のデーターのみになる。】

そうなったらもうだれも生産なんてしないだろう。
なんせ全国民が5兆円もってんだから誰も働かないわな_(:3」∠)_

こんなことになるから紙幣は無くならんのだよ
    • good
    • 75

>人の迷惑考えてますか?


どんな迷惑被ったんですかね?
    • good
    • 75

風俗やキャバクラには履歴が残るのは絶対嫌です。


一定額は現金を持ちます。
    • good
    • 75

今月から3代目の500円硬貨が発行され3年後には新デザインの紙幣が発行されます


ご存じですか?
紙幣は独立行政法人国立印刷局
貨幣は独立行政法人造幣局が製造
なお紙幣貨幣は日本銀行ではなく日本国政府が発行しています
不平不満はそれぞれの製造元か日本国政府へ直接どうぞ

>紙幣や貨幣作るのも資源の無駄なんですよね
古い紙幣は回収されて溶かしてダンボール等に再利用されていますよ
また貨幣も溶解されて別の身近な製品等に生まれ変わっていますよ

>もっと勉強してから回答してください。
あなたがね
    • good
    • 75

カードを作らないようにしてます。


私は、現金で買い物します。
使いすぎるのが嫌なのです。
スマホ決済は使いますけど、金額が安いので恥ずかしくて、、、
給料の銀行振り込みは、会社の都合です。
怒る必要もないと思います。
ストレス たまってないので レジでもたもたしてても
苦にならないのです。
    • good
    • 75

共存社会というものをご存じで?

    • good
    • 75

>人の迷惑考えてますか?


迷惑被ったんですか現金会計でどんな迷惑被ったんでしょうか?
釣銭間違えて店長にでも叱られましたか?
    • good
    • 75
この回答へのお礼

はい、ほんとにバカばっかりで迷惑しています。

お礼日時:2021/11/27 09:07

>人の迷惑考えてますか?


どんな迷惑被ったんですかね?
    • good
    • 75
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています