プロが教えるわが家の防犯対策術!

戸籍を売り、私が身元不明の遺体となれば両親は私が生きているものとしてその後も生活することになりますか?

質問者からの補足コメント

  • 言葉足らずで申し訳ございません。
    結婚をしているのですが、そのことを親は知りません。
    私が死んだことが親に伝わり、何かしら配偶者へ危害が加わるのではないかと恐れています。

      補足日時:2022/04/27 23:18

A 回答 (4件)

教えて!gooのニックネームは最初娘の名前を使い未来(みき)ママにしてたんだけど携帯が壊れて未来ママでの登録の仕方が分からなかったので愛犬の名前が空というのでそれにちなんでお空ママにしましたよ。

でもLINEのニックネームは未来ママで友達に登録してもらっています。私は娘を叱った事はあまりないのですが娘にはとても怖いママだと思われていてパパっ子だったのですが何処で何をしてるか分からなくなっても我が腹を痛めて産んだ子はいつまでたっても可愛く思いますねっ。いつか会いに来てくれると願って過ごしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2022/05/01 06:37

あなたが死んだことが伝わったとしても配偶者の方に危害がおよぶなんてことばかりないと思いますよ。

何故?危害がおよぶと考えられているのかは分かりませんがそんな事をすれば警察にパクられるだけ。ご両親もそんな馬鹿な事はしないでしょう。
    • good
    • 1

身元が分からなくなった時点でご両親はもうあなたは居ない者として考えられるのではないですかねっ。

どんな毒親でもいざ我が子の身元が分からなくなれば悲しむものだと思いますよ。ちょっと話しは違いますが私は主人と大喧嘩をして主人が娘を連れて家を出て行き戸籍の付票を取り住所を調べようとしたらブロックが掛けてあり何処へ行ったのか分からなくなって約1年間になりますが娘が元気で幸せに暮らしていることを願わずにはおれません。
いっそのこと死んだものとして思えたのならこんなにも心配する毎日は送らなくてすむのになーと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お空ママさま
ニックネームはお子さんのことを思われて付けたものでしょうか?
無事にどこかでお子さんと出会える日が来るよう祈っております。

お礼日時:2022/04/27 23:22

絶縁をしたのにまだ親のことを思い出してるんだ。

未練なの?構って欲しいの?親が恋しいんだね。毒親と読んでも愛して欲しかったんだね笑
親が死んだら身内が他にいなければ警察から連絡が来るから安心しましょう。遺産放棄しないと借金まで払う羽目になるから、縁を切ったと行っても世間は認めません。残念ですね。不幸は自分だけだと思っている。本当に縁を切った人間は
愚痴らない物です。未練たらしいこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の言葉足らずな部分がありましたので、補足を読んでいただけると幸いです。

お礼日時:2022/04/27 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!