プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前から床が揺れてるような感覚があらわれました。高波の中にいる船に乗っているような感覚です。症状があらわれる前の日に車に乗り、乗り物酔いをしてしまって帰りは電車で帰ったのですがそれが原因なのかなと思いました。

今日耳鼻咽喉科に行こうと思っていたのですが休みでした。脳が原因で揺れてるような症状が出ると調べたら出てきたのですがすぐ病院に行かないと命に関わるような病気もこのような症状があわられるのでしょうか?

A 回答 (3件)

目眩ですね。


いろんな病気の症状として出ますので、
近くにあれば「めまい外来」で探していってみては?
    • good
    • 0

耳の中の三半規管の


異常かもしれませんね

それでふらつく

三半規管内の
平衡感覚の異常で
病院によっては
簡単に治す治療法がありますが
大きなところではないと
できない場合があります

めまいはするd生姜
命に関わる病気ではないでしょう

ま、これも素人の判断ですが
    • good
    • 0

その手の物は精密検査を受けないと何とも言えません。



単なる眩暈なのか、三半規管の異常なのか、脳神経の障害なのか、
素人が判断できるものではありません。

・・・

脅すようなことになりますが……、
脳内出血やくも膜下出血、脳腫瘍が原因で眩暈やふらつきをを覚えることもあります。
「出血」の場合は死ぬよ。マジで。

専門の病院で検査を受けることを強く薦めます。
…異常が無ければそれに越したことはありません…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!