プロが教えるわが家の防犯対策術!

飼い猫が今出産しました。出てきたのは、真っ赤で内蔵みたいだったのですが、よく見たら小さな足がありました。というか肉球のようなものです。
この子は生きて産まれてこなかったのでしょうか。それともどうにかすればいきれたのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • この子です。

    「飼い猫が今出産しました。出てきたのは、真」の補足画像1
      補足日時:2022/04/29 21:30
  • 母猫が、物が入ったダンボールの中にいて、お尻を舐めていたので、もうすぐかと思い、出産用に準備したダンボールの方へ抱っこして連れて行きました。そしたらそのすぐあとに、この子がいました。母猫を引き剥がしてしまったことを公開しています。

      補足日時:2022/04/29 21:33

A 回答 (7件)

胴体と足だけのまま出てきたということですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に赤い塊だったのでわかりませんが、肉球の形がありました。

お礼日時:2022/04/29 21:11

画像がないので分からないんですけど、多分成長する前に生まれてきてしまったのかな…と個人的には思います。

猫って人間と同じく胎盤から栄養を貰うんでしたっけ?その場合、さらに僕の予想が合ってるなら母親から栄養が貰えずにその子は逝去してしまうかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、。写真添付しても大丈夫ですか?

お礼日時:2022/04/29 21:23

大丈夫ですよ。

相談に乗った限り最後まで寄り添いたいので
    • good
    • 0

同じ猫の飼い主として悲しいですね…多分早く産まれてきちゃって体と後ろ足しか発達せずに母親から離れてしまったのかと…悲しいですが恐ら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。私は初めて猫を飼って、母猫も初産のようだったので、辛いです。死産してしまった子は、母猫のもとに置いてあげた方がいいのでしょうか?

お礼日時:2022/04/29 21:40

1回母体と共に動物病院に連れて行った方がいいかと…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。
もう1匹は無事に産まれました。

お礼日時:2022/04/29 21:58

そういえば猫は双子などで産まれてくるんでした。

恐らく胎児発育不全かと。2匹に平等に栄養が行くとは限らないので。
    • good
    • 0

些細な1言で解決か。

それより1匹でも生まれて良かったですね!死産してしまった子の分も可愛がって健康に育ててあげてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死産してしまった子は本当に悔しいですし、悲しいですが、生まれてきた子を大切に育てます。
相談本当にありがとうございましたm(_ _)m
助かりました。

お礼日時:2022/04/29 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!