電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生です。投資など何かバイト以外でお金を増やしてみたいと思っているのですが、何をするのがおすすめですか?
色々調べた結果仮想通貨が良いかなと思っています。皆さんの意見を教えてください。

A 回答 (7件)

仮想通貨を購入できる余剰資金があるのであれば、SBI証券か楽天証券で口座を開いて、積み立てNISAを始めてください。


長期運用が条件にはなりますが、15年以上継続すれば、ほぼ確実にプラスになると言われてます。
大学生で時間はまだまだありますし、時間を味方に付けるのが最良とも言われてます。
口座開設は無料ですし、簡単にできますよ。
積み立てNISAで、米国株のS &P500インデックスファンドや、全世界株式インデックスファンドなどが無難だと言われてます。
その中でも、イーマクシススリムシリーズが、手数料も安く安定しているので良いです。
若い内から積み立てをしていれば、定年する頃には莫大な資産になってると思います。
今はYouTubeでもかなりのチャンネルがあるので、その中でも。
お金の大学、リベ大学長という方がやっているチャンネルが良いですよ。
徹底して初心者の方に寄り添った発信をしています。
投資だけではなく、お金にまつわる様々な事に対して発信してるので、稼ぐ意味でも役に立つと思います。
とはいえ、最終的に決めるのはご自身の判断になるので、もう一度調べてからでも遅くはないのかなと思います。
    • good
    • 0

仮想通貨はあまりお勧めできません。


仮想通貨は最高税率55%と高いですし、取引所(仲介業者)が倒産した場合の責任の所在の問題や、現物が無く、まさに仮想での投資で、東証のような中央取引機関が無く、仲介者が投資家同士の価格のマッチングで競りをしているに過ぎず、結果ゼロサムゲームですので、大きく儲けが出る人の裏にそれに比例した損失者があり株式投資や投信のようなリターンの仕組みと違いますので、素人が取り組むのはリスクが高いです。
固いのは積み立て型投信です。
或いは個別株も良いですが、銘柄選びや投資判断が難しいです。
私個人は20歳から株式投資をはじめとして投信など様々と取り組みましたが、現在まで最も成長した投資が株式投資です。
株は配当が入りますので、長期的に持ってもリターンが入り、再投資してゆくことでオーガニックに資産が増えました。
もちろん銘柄選びやエントリーポイントにもよりますが、こつこつ安い時に優良銘柄を買ってゆくことです。
取り組む度に様々なことを理解し学習しました。
学歴も、肩書も、知名度も、特技もない、無い無い尽くしの私ですが20数年の投資経験で株の投資を通じて金融リテラシーが高くなりましたし、お金の増やし方を理解し、政府や自治体の政治に頼らず実力で生きる術を理解しました。
株式投資を勧める内容ではありませんので、仮想通貨を希望されるならしっかりと勉強してお取り組みください。
    • good
    • 0

少額でFXか仮想通貨でデイトレです。


小さな資本で数分だけの値動き
1000円稼ぐのに数秒でご飯代で逃げる。
欲を出さないければ自爆しない

そしてバイトもする
    • good
    • 0

AI投信。

小額からOKだし推移を見ていると勉強になるし、大やけどする可能性も低いです^^。
↑をやりながら、仮想通貨は取り敢えず「無くて元々」と思えるお金(余剰資金)で「ダメ元」でおやりになるのがよい。決して大枚を最初からつぎ込んではいけません(と思います)。
    • good
    • 0

>色々調べた結果仮想通貨が良いかなと思っています



あー、
投資は一切やらないほうがいいタイプ。
    • good
    • 0

・自己責任、自己判断でどうぞ



・仮想通貨は投資金額によりますが、比率としては大きな損失を被る可能性があるということを認識した上で取り組んでください。

・個人的にはファンダメンタルズ的価値の推定すらできず、単に値動きを取るだけの金融商品になっているように思える仮想通貨は投資対象としての適格性に欠けると考えており、売買対象とはしていません。

・短期的にお金を増やすというより、世界経済、株式市場を中心としたマーケットに関心を持ち、学習のきっかけにするという意味で、世界株式のインデックスファンドか日本株の何かの個別銘柄100株でも買ってみることをすすめます。
    • good
    • 0

株が一番無難ですよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!