アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ北海道の知床遊覧船事故で26人もの日本人が亡くなったのに、岸田は悠々自適に外遊しているの?緊急帰国して、北海道に出向くべき事案でしょ?総理大臣の自覚がないから?

質問者からの補足コメント

  • 無能自公政権

      補足日時:2022/04/30 11:24

A 回答 (44件中1~10件)

大事故ってレベルではないよ?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

大事故でしょ?無能自公政権は生命を軽視している証拠だわ。

お礼日時:2022/04/30 10:47

2001年の「えひめ丸事故」発生の際、能天気にゴルフをやっていて、


事故の知らせを聞いてもすぐに止めなかった当時の森総理よりは、ずっとマシと思いますが。

えひめ丸事故
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%88%E3%81%B2 …
    • good
    • 2

岸田首相、日程切り上げ帰京 「捜索救助に全力」、国交相派遣


https://www.jiji.com/jc/article?k=2022042300507& …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

東京じゃなく現地北海道の知床に行くべき。

お礼日時:2022/04/30 10:55

どこの政党の誰が総理でも国内の交通関連の事故で外交日程が変更されることはないでしょう。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

れいわ新選組山本太郎総理大臣なら現地行ってたよ。

お礼日時:2022/04/30 10:56

自分は行かないんだろ?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分って岸田?

お礼日時:2022/04/30 10:59

>れいわ新選組山本太郎総理大臣なら現地行ってたよ。



ご本人に直接確認済・・・ということですね。
なるほど。
しかし個人的には今の世界情勢で国内の1件の事故で外遊日程を変更すうるような政府は逆に信頼出来ません。

そういう考えもあるということで。(_ _)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

人命軽視するの?

お礼日時:2022/04/30 11:04

文脈わかるか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

人命軽視するの?

お礼日時:2022/04/30 11:10

遊びに行っているわけでもないし、地震や台風じゃないから首相がいてもいなくても、今はあまり変わらんです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

下級大臣ではなく総理大臣がいくべき。

お礼日時:2022/04/30 11:11

そもそも26人が亡くなったとは公表されていない。



東日本大震災など今でも死亡者と行方不明者は分けて発表されている。
    • good
    • 1

行かないことが軽視ではない。

関連性を述べてみ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

行政のトップとして現地で花を手向けるべき。

お礼日時:2022/04/30 11:14
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!