アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードってただの後払いですよね?金利がついたり何かデメリットないですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

1回払い、2回払い、ボーナス払いは金利がつきません。


リボ払いと分割払いは金利がつきます。リボ払いを悪く言う人が多いですが、リボ払いと分割払いの金利は大差ありません。

クレジットカードのデメリットは不正利用のリスクがあることです。
ネット通販などでは、カード情報を入力することで支払いが出来ますが、カード情報を知られてしまえば、勝手に使われてしまうと言うことでもあります。さらに言うと、あてずっぽうに入力したカード情報が、あなたのカードのものと一致すると使われてしまうことになります。この手口による不正利用を防ぐ手段はありません。
    • good
    • 0

金利がつく?




クレジットカードは、後でまとめて、請求があるので、
キチンと管理しないと、心臓に悪い。

それ以外は、ポイントも貯まるし、良い事だけですね。
    • good
    • 0

一回払いの場合はその認識でよいかと。


数年前までは手数料上乗せを言われることがありました。
今でも、一部も公共料金の支払いでありますよ。
たいていは支払いを最大2か月遅らせることができることと
ポイントが最低0.5%つくので、現金化できれば、
値引きと同じ効果があります。
限度額分の原資は口座にいれておかないと
事故の可能性があるのが最大のディメリットです。
    • good
    • 0

一括払いなら金利は付かない。


分割払いなら支払い回数に応じた金利が付く(結構高い)。
リボ払いでも同様に金利は付く(通常の分割払いの金利よりさらに高い)。
キャッシングすればもちろん金利は付きます。
    • good
    • 0

一般カードの現金一括しか使わないから、とくにデメリットは感じないよ。


使用額はきちんと把握してるから使いすぎる心配もないし。

0.5%~1%ほどの還元ポイントがつくので、現金払いよりわずかにトクになる。

デメリットは「リボ払いにしませんか?」と頻繁に勧誘が来ること。
時々興味を持ちそうになる。
金利がすさまじいから絶対に手を出さないけど。
    • good
    • 0

払い方次第ですけどね



金利負担の無い払い方もあれば
延々と金利を払わないとならない払い方もある
    • good
    • 0

>金利がついたり何かデメリットないですよね?



カード加盟店が手数料をカード会社に支払ってます
小規模の店だとカード利用は負担が大きいので、できるだけ現金で支払ってあげたほーがいい
    • good
    • 0

分割払い(2回以上)には金利が付くことが殆どです。


年会費を取ってるカードも多いので、作るときに確認しましょう。
使わなくても知らない間に年会費が口座から引かれます。
    • good
    • 1

買った店でも請求手数料5%取られるからいい顔しないかも

    • good
    • 0

一回、もしくは二回払いにすれば金利はつきません。


リボや分割払いにすると金利がつきます。
あと、買った直後にお金が動かないので、管理が難しくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!