アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。課題研究について助けてほしいです!「校則」をテーマに考えているのですが何か良い案ありますでしょうか!? ご協力よろしくおねがいします

A 回答 (5件)

テーマとしてではなく、校則ってそもそも破るものと言うよりやりたい女子が増えてますが、少しだけ違いがある。

初日は普通に通って勉強するが次第にだらしなくなり第2ボタンを外したり腰パンしたり先生にも注意されるんだけどだんだんウザくなってふざけんなって激怒してエスカレートすれば不良になる。だけで学校が嫌いでもなければ反発するわけでもない。最近では最初からピアス空けたりしてますが最初からはさすがにないよやっぱり世代かなぁ
    • 0

こんばんは

今の校則がいつできたのか?

今の校則でおかしな所があるか?(現代にマッチしていない)

おかしな所はどういうふうに変えたら良いか?

変えるために、どんな方法があるか?

等々を掘り下げると面白いと思います。
    • 0

校則一条一条のできた経緯を調べて、今の状況から今後どう変わっていくと予想されるかを考察してみるとか。

• 0

自分の学校の校則を調べて、他校の校則も調べてみたらどうでしょうか?それで面白い発見があるかも知れません。

• 0

校則を実際に変えようとしてみては?

色んな問題が見えてきますよ。
    • 0