アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子大学4年生。

多分日本の大学にもいると思うのですが、ロシア出身の教授とまで言わず常勤の先生とかはクビになったりしないんでしょうか?
しないでいいと思いますか?

A 回答 (8件)

狂人プーチンと傀儡の政権・軍隊が起こしている侵略戦争です。

情報統制・偽情報でマイルドコントロールされている大多数のロシア国民には責任の一端はあると思いますが、国外でロシア軍の悪の限りの真相を見聞きしている一般のロシア人をクビにする必要はありません。むしろ、ロシア人である事を恥ている筈です。一緒になって打倒プーチンを願っていると信じています。
    • good
    • 7

こんにちは!



そうですね…、ロシア国家とロシア人を一緒に考えるとおかしなことになります。彼がスパイでない限りは、クビにする必要はありません。

これが、中国人だと話が変わってきます。中国は2010年に「国防動員法」を施行しました。これは、この法律が発動したら、中国が敵国と認めた国で、テロや騒乱を起こして、後方支援をしなければいけない!という法律です。

このような時期でも、多くの中国人が日本に来ています。巷では、尖閣や台湾有事が懸念されています。その時は、よう注意です!(^_^;)
    • good
    • 4

それを言うなら 在日の北 公安で捕まえる?


関係なでしょう。
    • good
    • 5

クビにする理由はありません。

    • good
    • 2

反日、反欧米のスパイだったら即時やめさせていいとおもいます


でも日本にいるロシア系、スラヴ系のひとは9割はまともな方だと思います
    • good
    • 6

現在のロシアとウクライナの戦争は、


「プーチンが始めた戦争」です。

ロシア出身、ウクライナ出身、だからといって、
プーチンの責任を取る必要は無い、と思います。

狂信的なプーチン支持者で、デモでも始めるなら別ですが、
普通の方々であれば、関係は無いでしょう。

日本人でも、自衛隊反対の人や、辺野古反対の左翼が居ますが、
だからと言って、日本人がみな、憲法改正に賛成の必要もない。

害が無ければ、特に問題は無い、と思います。
    • good
    • 3

余りやりすぎると、反西側反日になるかもしれないので、むしろ、反政府運動をしているロシア人もいるので、そこは、慎重にしないといけないでしょう。


ただし、プーチンを褒めたりZを使うようなら検討すべきでしょう。
    • good
    • 2

クビにはしないでしょう。


する必要あります?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!