プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職活動中の女子大生です。

ある大手企業の選考を受け、落ちてしまったのですが
面接を担当した人事の方(男性)から連絡が来ました。

「面接練習や自己分析を手伝ってあげる」という内容だったのですが「会社には絶対に言わないでほしい」と言われました。

破棄してもらうはずの個人情報を使用して連絡が来たことや、会社に内緒で連絡をしているというところに不信感を感じるのですが信用していいのでしょうか。

A 回答 (6件)

ダメダメ。



絶対に、個人的に仲良くなりたいからに決まってます。

不信感しかないでしょ。

信用していいかって悩むレベルじゃないです。
    • good
    • 0

【左遷なんてもんじゃない。



確か、以前、一流上場企業で同様の事例があり、ホテルに連れ込んだ大手企業の若手の男性は、「強制わいせつ罪」又は「強制性交罪」で逮捕された上に、懲戒解雇になりました。

あとは、
他の回答者の回答も踏まえ、ご自身でご判断ください。
厳しいことを言うようですが、
就職活動を行うということは、もう大人なんでしょうから。
    • good
    • 4

100%アウトです。


人事ではあり得ない事です。
会社に通報して下さい。
多分、左遷されますから。
今時、こんな間抜けがいるのですね。
    • good
    • 1

>信用していいのでしょ


会社として 信用できない
一個人の人間として 信用に値するかどうかは、定かではないが
明らかに、目的が違う事は明白

その会社に クレーム・報告すべき事でしょう
    • good
    • 3

本人ではないので分かりませんが身体が目的ではないでしょうか。


私なら信用しません。
    • good
    • 3

セクハラ勧誘以外考えられません。


「連絡」の証拠があるのなら、手紙で会社の上層部に問い合わせてみればソイツはクビかもしれません...。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!