dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パニック障害の質問なのですが、例えば、買い物に行くために歩いていて、その時に発作が来ても、立ち止まることが余計に怖くて足を止められない気がして外出が怖いのですが、パニック発作が来た時でも普通に歩いていても大丈夫なのでしょうか?

こんな些細なことなのに悩み苦しんでしまって、もう、どうして良いのか分からないので、どうか教えて下さい。

何卒宜しく御願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

そんなときは少し休みましょう。

助けが必要な時は、他人を頼りましょう。
世の中捨てたもんじゃないですよ。
誰かしら短い間でもそばにいてもらうとほっとします。
    • 1
この回答へのお礼

投稿を見付けて頂き、お返事くださり、誠に有り難う御座いますm(_ _)m
知らない土地に来たばかりで、身寄りもなく、人様をあてにしてはいけないと思う日々で、買い物に行く道も人通りがほとんどないので発作の事を考えると怖くて中々買い物に行けなくて、そんな日が続いているので余計に思い詰め、思い詰めると物事の全てがただただ怖い、という感覚に陥っているので、これでは行けないと思い投稿してみました。
実際のところ、発作時でも歩行に問題はないのか知りたいのでネット検索してみたのですが、同じ内容のものが無くて困り果てています。
でも、ご親切にメッセージ頂いたこと、本当に感謝しておりますm(_ _)m

孤独な身の上なのでこういう風にして頂くと、本当に波だが出ます。

パニックになったら公園のベンチでひと休みすると落ち着くと思います。

とにかく焦らない事が良いです。落ち着いたら、また歩き出しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、今晩は。
御忙しい中の御返事、誠に有り難う御座いますm(_ _)m
是非、参考にさせて頂きますm(_ _)m

本当に、有り難う御座いますm(_ _)m