アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

葉の色と同色の緑の花があるとは思いませんでした。花の直径は1cmくらいでしょうか。

「花の名前を教えてください。緑の花です」の質問画像

A 回答 (2件)

コマユミでしょうか。


https://www.uekipedia.jp/%E8%90%BD%E8%91%89%E5%B …
https://matsue-hana.com/hana/komayumi.html

よく植えられているマサキなど、ニシキギ科の仲間には緑色に近い色の花が咲くものがあります。
興味がお有りでしたら調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ニシキギの仲間は紅葉樹なのですね。もう一方の回答:ソヨゴとどちらか迷っています。私が見たものは木の高さもすごく低かったです。

お礼日時:2022/05/04 09:35

ソヨゴ(冬青)に見えます・・・


ツゲと同じモチノキ科
「花の名前を教えてください。緑の花です」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すごく似ています。もう一方の回答、コマユミ(ニシキギ)とどちらなのか迷っています。

お礼日時:2022/05/04 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!