プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前、精神疾患で仕事を辞めた人に言われました。
「私の言葉がキツイと思っているみたいですが、私は十分すぎるくらいオブラートに包んでいます。私が経験した世界は、それだけ厳しい世界でした。きっと想像も出来ないでしょう…」

私は自分の気持ちがおさえられなかったので返信しました。
「私だってこの20年…いろいろあり、それなりに厳しい世界で働いてきての今日があります。決して楽ではなかったのが現状です。あなただけが厳しい世界で~なんて言わないでください。私の半分も働いていないあなたには言われたくないです!!私は今もなお、そんな厳しい社会で向き合いストレス抱えながら胃にポリープ出来ながらも働いているのですから…」と。

すると揚げ足を取ったかのように「あなたは私にとどめを刺した」とか「あなたの言葉のせいで自殺願望が上がった」と言われました。
精神疾患で仕事を辞めたら、胃にポリープが出来ても働き続けている私より上なのですか?

A 回答 (3件)

精神疾患は同じような精神疾患の人じゃないと理解はされんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/05 00:39

ほっとけばいいです。



>「私の言葉がキツイと思っているみたいですが、私は十分すぎるくらいオブラートに包んでいます。私が経験した世界は、それだけ厳しい世界でした。きっと想像も出来ないでしょう…」

と言われた時に、
「その言葉、そうやって言ってくること、あなた全てきついんですよ。
それが自分でわかってないんですよ。」って言ってやれば
よかったですね。

さらに、
>「あなたは私にとどめを刺した」とか「あなたの言葉のせいで自殺願望が上がった」と言われました。

と言われた時も、
「うわっ・・・きっつ~~~」って言い返してやればよかったと
思いますよ。

まあ、きつい人ですよね。
ほっとけばいいです。
こんな人は死にません。
きつい性格ですから、プライドも高いでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
解っていただける方に出会えて良かったです。
ただ実際に自殺未遂をした事がある人なので、咄嗟に戸惑ってしまい無視する事しか出来ませんでした。

お礼日時:2022/05/05 00:35

一身上の都合により……。



です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご指摘は存じておりますが、敢えてこういう言い方を選びました。

お礼日時:2022/05/05 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!