アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜勤ある人って、相当に静寂な環境でないと
昼間に眠れませんよね?夜勤は相当に身体にキツイですか?

A 回答 (4件)

全て人や環境によります。

だいたいは夜勤明けは昼過ぎから眠くなるのと、眠気はかなりあるので多少騒がしくても寝ます。気にしてられませんので。
キツい云々も人によりますが、拘束時間が長い分、日中よりも人の出入りは少ないので、その辺の兼ね合いかと。
    • 1

夜勤で疲労してるから、昼間に寝れる。

寝れないとしたら、日頃から相当に静寂じゃないと寝れない人。
身体にキツイかどうかは人それぞれ。慣れるかどうか。
夜勤のある看護師の女性だって普通に勤務続けてたりしますからね。
    • 1

夜勤ある職場のとき、寮生活だった。

昼間は寮って、静寂だった気がしますので、「眠れない」って思った記憶は無いですね。
それと、20代の若いころは、夜勤があっても、身体的にキツイって感じないことも多いと思います。

たとえば、バブル期なら、金曜から、徹夜でディスコなどで遊びまくって、そのまま月曜に会社出勤って方もいたようですけど、年食ってきたら、体力低下で、そんな真似できなくなるでしょう。
    • 1

キツイと言うより、常に時差ボケ状態で、身体が気だるかったなぁ。

• 1
この回答へのお礼

わたしも夜勤15年間やってました。夜勤やめてから、ボーッとしなくなるまでに三年かかりました、